どんな人間にも

必ず終わりは来る

どんな世の中にも

必ず終わりは来る

美しい人も 勇ましい人も

抜け目ない人も いつかはくたばる

『野坂昭如 終末のタンゴ』




 ど~も!わたくしです。

 前回からの腰痛がまだ完治していません。

 今は現場仕事を避けてデスクワークをしていますが、この椅子がわたくしに合わない!

 余計に腰が悪化しそうdeath!



 さて、カクヨムコン9が終わりましたね。

 皆様の秀作・良作ラッシュに拝読が間に合わない状態です。

 わたくしもクロノヒョウ様の自主企画に参加する事でカクヨムコン9に参加しました。(最終回のお題はアイデアはあったのですが、文章にまとめる事が出来ませんでした)


 のれないブランコ

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668197471310

「ねぇ、知ってる?」悪友Aシリーズ(?)の一つ、しょーもない事を真面目に考証する話です。


 ついでに悪友Aシリーズの第一作の

 50マイルの笑顔

 https://kakuyomu.jp/works/16817330667304352275

 も参加しました。


 大輪の華

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668526781432

 古き良き日本映画と大人の恋愛を結び付けた作品。

 作中に出てくる映画はフィクションですが、作品に対する分析はモデル作品のわたくしの考えです。(監督と女優の話は完全フィクション)

 最後の締めの部分に少し違和感があるので、後で改定する予定です。


 犯人は

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668853609147

 わたくし初の推理物。かなり破綻していますが、書きたい事が書けたのでコレで良し。

 始めて週刊ランキングで一桁代にランクインしました!(スクリーンショットを撮って保存しました)


 龍の泉が輝く時

 https://kakuyomu.jp/works/16817330669254366297

 振りから落ちまで結構良く出来た会心作。

 少し(かなり?)エロい表現で無理なくの仕込みに持ち込めたと思います。

 こんなお店に行きたい逝きたいなぁ~!(食べられたく無いケド……)


 神の左腕

 https://kakuyomu.jp/works/16817330669682538724

 元スター選手の挫折と再生。

 野球ネタです。キャリアー航空母艦ズなので選手の名前を空母の艦名にしました。

(他チームにバトル戦艦ズとクルーザー巡洋艦ズを想定していました)

 主人公の名前の『伊吹』は最初巡洋艦として建造されていたが、途中で航空母艦に設計変更した為に完成が遅れ、実戦に間に合わずに未完成で終わりました。


 足跡

 https://kakuyomu.jp/works/16818023212083149730

 悪友Aシリーズ。さて、どちらが本当なのか?

『踏みつぶされた三葉虫の化石』は実在します。


 こーやって見ると、風邪や腰痛、仕事などをしていても結構書いていたな。

 PVや評価は、まぁそれなりでしたが……

 ちゃんとした次回作を考えないとな……




どんな革命にも 必ず終わりはある

どんな演説にも 必ず終わりはある

信じる人も 夢見る人も

飲み過ぎた人も いつかは醒める

その日のために 鍛えておこう

君の心のすべてを

挫折、屈折、変節、そーかつ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る