夏が噂してるわ あなたのことを

ピンボールみたいで 気がおけないわ

小麦色にやけてる おまえのせいさ

風のない都会を 忘れてみないか

『石川優子&チャゲ ふたりの愛ランド』




 ど~も!わたくしです。

 連休中(今も)は寝てるか、

『ぐちゃぐちゃになったそれは、美しい虹のような…』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654084596317

 の続きを書いていました。

 もう少しで完結出来そうです。


 さて、この夏の暑さを乗り切るために新兵器を2つ導入しました。


 その1

 電動かき氷器!(大山のぶ代の声で)

 ホームセンターに行ったら、意外に安かったので購入。

 型に水を入れ凍らせれば、何時でもかき氷が食べられる!

 味付けは定番の『明治屋のシロップ』!

 味は『イチゴ』か『メロン』のどちらか。

 氷はガリガリより、フワフワの方が好み。

 幸せです!


 その2

 真空タンブラー!

 ↑用で真空保冷容器を買って使ったら、とても良かったので飲料用に購入。

 仕事柄、急に家を空ける事が多いので、水を冷やして置いとけないのです。(下手をすると一週間も留守にする)

 ペットボトルも開封すると不安になります。

 そこで、冷凍庫で沢山の氷を作りストックしておきます。

 飲む時は真空タンブラーに氷を入れ水道水を注ぐ。

 少し待てば、水が冷蔵庫で冷やした位に冷たくなる。

 20分置いていても氷が残っていて水も冷えたまま!

 追加アイテムとして『カルピス原液』を投入!

 わたくしは『カルピス』は超薄め派です。

『カルピスウォーター』を初めて飲んだ時は、「濃いなぁ~」と思いました。


 この2つのお陰でお金を使わないで、夏を過ごしています。


 さぁ、頑張って小説を完成させなければ……



夏が噂してる おまえの親父は

笹塚に愛人囲ってる

違うわ~い!

出張しがちなのは パイロットだから……

『伊集院光 電波歌』

 https://www.nicovideo.jp/watch/sm8304799

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る