何が何だかわからないのよ

月給が上がれば 買い物増える

買い物増えれば 借金増える

『植木 等 何が何だかわからないのよ』



 どーも!わたくしです。

 KAC前回のお題での締め切り地獄に対して、今回はサクッと書き上げました。

 第4回お題 「深夜の散歩で起きた出来事」用の作品

 -顔- 深夜の散歩で起きた出来事

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654164199344

 やはり短編で面白いオチがあると、反応が良いですね。



 でも、わたしは前回のお題の作品がかなり気に入ってます。

 なので、もう一度紹介します。

 第3回お題「ぐちゃぐちゃ」用の作品

 ぐちゃぐちゃになったそれは、美しい虹のような…

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654084596317

 わたくしの力不足で最終的な完結までは至りませんでした。

 一応ここまでの話だけでも、成立していると思います。

 KACでは「7月末までこのまま公開」とあったので、7月以降に続きを更新したいです。


 お題「ぐちゃぐちゃ」を見た時に、スグに↑のタイトルが思い浮かびました。タイトルからラストシーンを考えて、そのシーンへ向かう物語を構築しました。

 基本的なストーリーは松本零士先生の初期作品に良くある

「売れない若い画家と、彼を支える美しい女性との悲恋」

 を参考にしパクりました。

 若い画家の「レン」と市長の娘「マヤ」の悲恋物語です。

 無我夢中でストーリーを考えて書いたた結果膨大な作品になってしまい、遂にわたくしの仕事量を超えてしまったので止む無く途中で中止しました。(月初で本当の仕事に余裕があって良かった…)

 仕方が無く、第一話にお題ワードの「ぐちゃぐちゃ」を挿入する修正を行いました。(本当はラストシーンまで入れたくなかった)


 急場仕上げの作品なので、読者様の反応が薄いですね。

 短編祭りのKACに場違いな作品だったかな?

 明るい作品が多いので、暗い作風がダメだったかな?

 何とか頑張って下書きを貯めて7月以降までに作品を完成したいと思います。




 はぁ、何が何だかわからないのよ

 グズグズ言っても 始まらないね

 ゴリガン一発! 生き抜こう!

 御利願ゴリガン一発! 生き抜こう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る