第126回 さよならNルート、こんにちはCルート

 さて、Nルートのデニム御一行は、『転律の塔』から退却いたしました。

 『十二神将の音叉』を二本持っているので、あちこちで十二神将率いる部隊と遭遇しました。


 ……勝てねえって!

 十二神将の放つ『ウンブラ』のダメージは1400前後。

 食らったら、ほぼ即死です。

 お付きの奴らもオーブ持ち。

 どーすりゃ勝てるんだ?


 という訳で、退却。

 これ以上はすることも無く、Cルートに進むことを決断しました。


 その前に、『転律の塔』でゲットしたお宝を記して置きます。

  ・賢者の法衣×2

  ・スピリットサージⅣ

  ・アヴァランチⅣ

  ・アシッドレインⅣ

  ・ガイアストライクⅡ

  ・アニヒレーションⅡ

  ・ウィスプライトⅡ

  ・ノームⅡ

 

 リセットしてゲット出来なかったもの。

  ・ヒールブラスⅢ

  ・ナインテイル(鞭)


 

 賢者の法衣は、全ステータス上昇。

 魔法職最強防具か?


 ウィスプライトⅡは、シャーマン装備不可。

 プリンセスかウォーロック/セイレーンは装備可能。

 ウォーレンのエレメントを神聖に変更して持たせるのもアリか。


 

 そんなことを考えつつも、『運命の輪』で過去に戻り、一章のクァドリガ砦でニバス先生と再々戦。

 ここでの選択肢は、どっちを選んでもカオスフレームに影響なし。

 ゲストのヴァイスがニバス先生を倒してくれました。


 ……と、ここで気付く。

 

 あああああああ!

 戻るのは二章で良かったんだ!

 二章でNとCに分岐するんだったよ!


 でも、当面はこちらはレベル50でサクサク進みますので、まあ良いでしょう。

 気を付けるのは人種のみ。

 敵はガルガスタン人かウォルスタ人なので、異国人とバクラム魔女っ娘たちで行きましょう!


 ガンプもデニムの弓の一射のみで終了。

 ガンプを狙ったのですが、ペットのオブダに当たって瀕死。

 ガンプが撤退して、一分も経たずしてクリアです。


 バルマムッサも魔法だけで終了。

 

 第二章開始早々のアシュトンも――

 シェリー、オリビアにMP補給。

 オリビア、アシッドレインを放ってアロセール瀕死。

 アロセール撤退してクリア。

 あっという間に終わりだよ!


 えー、かくしてCルートを進んで行きます。

 

 ちなみに、カオスフレームの変動は……

 

 バルマムッサ前↓

  ・ウォルスタ人……55%

  ・ガルガスタン人…50%

  ・バクラム人………45%

  ・ゼノビア人………55%

  ・ローディス人……50%

  ・ボルマウカ人……50%

  ・バルバウダ人……50%


 二章のアロセール撤退後↓

  ・ウォルスタ人……70%

  ・ガルガスタン人…40%

  ・バクラム人………35%

  ・ゼノビア人………65%

  ・ローディス人……60%

  ・ボルマウカ人……50%

  ・バルバウダ人……50%


 うーん、ローディス人が上がる理由が不明。

 この支持率って、一般ローディス人と考えて良いのか?

 まあ、このルートはガルガスタン人の支持率を上げるのが重要です。

 演習で上げる必要がありそうです。

 

 次回に続きますよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る