第24回 そっちに行くな、ハボリム先生ッ!

 さて、ウェオブリ火山に到着した『こぶたのパン屋』御一行。

 火山があるなら、温泉もある筈。

 温泉に浸かって良い気分(想像)。

 気持ちも新たに進軍です。


 

 火山地帯の敵は、ドラゴンやらグレムリンやらアンデット。

 クレリック3人体制で挑み、どうにか突破。

 油断すると誰かがブッ倒れてるので、全員に復活アイテム持たせています。


 クリア時点でのデニムのレベルは24。

 今回出撃しなかったメンバーはレベル23なので、コリタニ城で全員のレベルを上げます。

 この城は広いので、レベル上げには不向きだな。



 その次のマップは、古都ライム。

 そうです、思い出しました!

 ハボリム先生の救出マップです。


 偵察すると、敵は人間ばかり。

 こちらの出撃人数は12人で、右寄り奥にハボリム先生がいます。

 助けましょう!

 勝利条件は、敵ボスのオズマ姐さんを倒すことです。


 

 出撃メンバー↓


 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・ヴァイス(レンジャー) 

 ・ギルダス(ホワイトナイト)

 ・ミルディン(ホワイトナイト)

 ・サラ(アーチャー)

 ・アーチャー男子

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック女子

 ・クレリック男子

 ・ウイザード(エレメント炎)

 ・ウォーロック(エレメント大地)

 ・鳥兄貴


 

 とにかくスピード勝負のマップです。

 ハボリム先生が死なないよう、鳥兄貴を向かわせます。

 ヴァイスのスキルのアイテム投げも重要。

 先生がこちらに近付いてくれば、デニムのヒールも届く筈。

 

 左側の敵の足止めには、ミルディンを向かわせることにします。

 魔法職は、敵の出方を見て援護します。

 

 このマップから、ヴォルテールの出番なし汗。

 ホワイトナイト2人の安定感が半端ないし、わざわざナイトを使う理由が無い。

 こうなると、テラーナイトのザパンもなあ……。

 ヴァイスはアーチャーにしても良いけど、後々にガンナーにするか?

 でも汎用ガンナー女子のグラが可愛いので、それならサラをガンナーにしたい。



 それは後で塾考することにして、戦闘開始です!

 AIが改善されてるそうなので、ハボリム先生もコチラに来てくれる筈!


  ・

  ・


 来ねえええええ!

 奥に進んで、そこにいる敵を斬り付けやがりました!

 何やってんですか、先生!


 こうなれば、前進あるのみ!

 鳥兄貴が援護に向かい、WTが早いヴァイスを囮役にします!

 がんばれ、ヴァイス!

 死んでも復活させてやるぞ!


 しかし狭い街路で、こちらはドン詰まり状態。

 なかなか前に進めません!

 

 ミルディンが左のアーチャーと小競り合いする中、ハボリム先生は敵に左右を挟まれました。

 反撃やら何やらで、HPを削られます!

 瀕死でグラ真っ赤!

 調べると、HP3!


 まさに首の皮一枚で生きてます!

 だから行くなと言ったやんけー!


 ここでヴァイスが、先生にキュアペーストを投げ付けました!

 先生、復活!

 鳥兄貴も間に合い、先生にキュアシード+1を食べさせます!


 デニムも敵と接触し、彼の後ろで弓矢や魔法が飛び交います!

 デニム、ギルダス、アーチャー男子が前線を守りますが、ドン詰まりでそこから動けません。

 

 しかし、ここでオズマ姐さんに鞭で打たれたヴァイスが倒れました。

 安心しろ、先生は助かったぞ!


 ここに至って、先生が水路を飛び越えてコチラに来ました。

 ようやく信頼してくれたようです。

 華麗な舞で、コチラを援護してくれます。

 どこでその踊りを覚えた、ローディスで踊りの師匠を招いたのか、ローディスを出てから学んだのか。


 

 この間も、敵の数は減っていきます。

 アーチャーの『ドーマーショット』が便利。

 敵を眠らせることがあります。

 ヴァイスも復活しました。

 やっぱり、ホワイトナイトが入ると安定します。

 

 

 ザコが全滅し、残るはオズマ姐さんのみ。

 川に入ったクレリック女子と向き合った姐さん。

 クレリック女子との禁断の鞭プレイが展開されます。

 けれど、周りを囲むと姐さんは移動できません。


 鞭プレイ・回復・攻撃が繰り返され、横では先生が踊っています。

 そのうちTPの溜まった姐さんが必殺技を繰り出しました。

 が、誰も即死はしません。

 なおも鞭プレイは続きます。


 が、鳥兄貴が勝手に動きました。

 ん?と思っていると、着地先にいた神父を後ろからブッ叩きました。

 あー、姐さんの攻撃で魅了されたのか!


 慌てて、クリアランスで解除。

 事なきを得ます。

 姐さんのHPもゼロになり、やっと撤退してくれました。


 先生も仲間になり、メデタシメデタシ。

 しかし、持ち金が少ないな。

 節約しつつ、進みましょう。


 次回に続きます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る