俺、人型兵器転生。なぜかゴブリンとかエルフがいる未来の崩壊世界を近代兵器で無双する。

ねくろん@カクヨム

ロボ転生?

 何がどうしてこうなったのだろう…


 頭を掻こうとして、すぐにそれに意味がない事に気がついて、手を止める。


 目の前には赤茶けて汚れた洗面台があり、その上にはカビた鏡がある。


 それに映るのは見知った三十路の男ではない。


 砂漠の砂みたいな色をした鉄板と、プラスチックか何かを組み合わせて、人の形を象ってはいるが、明らかに人ではない。


 そう、俺こと、安楽川亮あらかわ りょうは、なんかしらんうちにロボットになっていたのだ。


 本当にどうしてこうなってしまったのだろう…


 姿見の前で自身の変わり果てた姿をしげしげと見つつ、妙に遠くに感じられる人間だった時までの記憶を確認する。


 確か徹夜でシミュレーションゲームのマルチプレイをしていた。

 そんでその徹夜明けに、トラックに跳ねられた。


 もちろん俺は即日入院。

 脚に鉄棒入れられて「わぁいこれでサイボーグだ」とか言ってた覚えはある。


 だけど、さすがにここまで改造はしないよな。


 あとは、脳波を測るとかいって怪しげな機械に座らされたけど、あれが原因か?


 今になって冷静に思い返してみる。

 あのときに俺を処置してくれた人達は、確かに医師というよりは、マッドサイエンティストって感じだった。瓶底眼鏡に爆発ヘアーで、今時コントにも出てこないだろうって感じで、「科学ノ為ニハ犠牲ハ付キ物デース」とか言っていたが……。


 彼がこのロボットを作ったんだろうか?


 多分これ、軍事用だよな…威圧感凄いし。

 これを接客に使うのなんて、ヤのつく自営業でもしないわ。


 それにしてもこの量産型感あふれるデザインのなかに漂う、ほのかな高級感。

 ただ安価にするだけではなく、要求以上の追求をした形跡を感じる。

 

 開発者すごいな、友達になりたい。


 俺は原因のことは脇に置いておいて、今はこの体のことを調べるべきかなと、注意の先を切り替えることにした。


 だって……ねえ?軍事用人型ロボットとか、こんなの嫌いな男の子はいませんよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る