第54話「魔王討伐した用済み勇者と悪役令嬢の終活〜愛されなかった2人が愛されるまでの成長物語【第1部完結】 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

 今年は宣伝する作品が豊作で嬉しいです。

 それではどうぞ!


『魔王討伐した用済み勇者と悪役令嬢の終活〜愛されなかった2人が愛されるまでの成長物語【第1部完結】』ジャンル:恋愛

作者 彩理

タグ:主人公最強 女主人公 悪役令嬢  男主人公 勇者 成長物語 幼少期 スタート 縦の糸と横の糸 ほのぼの 溺愛 ハッピーエンド

https://kakuyomu.jp/works/16816927861320346372


推しポイント:

乙女ゲームものなんですが、悪役令嬢と勇者の成長物語になっているところでしょうか。

1部幼少期編がやっと完結、2部からいよいよ乙女ゲームがスタートします。


魔王討伐した用済み勇者と悪役令嬢の終活〜愛されなかった2人が愛されるまでの成長物語


あらすじ:

通常の乙女ゲーム悪役令嬢ものが読みたい方は第2部からどうぞ!


1章 最強の魔力持ちなのに魔力封じされた悪役令嬢アリエル。

ヒロインが勇者と結婚しないと、闇落ち勇者と監禁腹ボテエンド。それを阻止するため攻略対象とは関わらないようにし、魔力封じを解くことを決意。勿論ヒロインにも近づかない。と思っていたのに……。

次から次へと関わっちゃダメな人が目の前に現れてどんどんシナリオが狂ってくる。

6話から溺愛。


2章 勇者ラキシス。忌み嫌われる双子の片割れに生まれる。

不幸体質。

本来殺される運命だったが、跡継ぎの予備として、魔法封じされて教会に捨てられる。実は王子。奴隷生活から抜け出し、魔王討伐に成功するも、初恋の聖女と添い遂げられず、王からも厄介払いされる不遇の勇者のはずだった。しかし、7歳で前世を思い出す。

奴隷スタートってなんじゃい! 

ゲームの内容はさわりの部分くらいしか覚えてないので、さっさと逃げ出し王様にざまあすることを考え中。


3章から、勇者と悪役令嬢、お互い転生者なのに微妙にすれ違って協力どころかストーリーはどんどん乙女ゲームから脱線。

ハッピーエンドを目指す悪役令嬢とハッピーエンドなんてクソ喰らえ! 己の道は己で切り開くぞ。とシナリオ無視で戦う勇者のお話。


前半幼少期、弟ユーリ、騎士団長の息子ソール、マリアンヌを攻略予定。魔力開放に奮闘。勇者ラキシスとの出会い編。

後半学園編、王子様ざまあ。魔王討伐。勇者ラキシス攻略。



BGMに中島みゆきさんの名曲「糸」を聞きながら書きました。主人公はアリエルなんですが、勇者君の縦糸もちゃんと書きたいなと思って書いております。


1話感想:

 するすると読めてしまう作品で気づいたら、そこそこに話数読んでいましたw

 悪役令嬢モノなのですが、コンセプトが素晴らしいです! 

 バッドエンドがめちゃくちゃルートとして多い悪役令嬢だから、終活を行うっていうのは今までにない発想で好きです。しかも、この設定で幼少期からのスタートというのも「気が早すぎないっ!?」「原作、どれだけ鬼畜なんだよっ!」と、元の乙女ゲームの内容にも興味が惹かれます。

 あらすじから1章と2章は主人公が違うようなのですが、いったいどんな展開になるのか!?

 少しでも興味を持った方は是非っ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る