第46話「見習い天使はそこにいる Revised! 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

 本日は長編ですね。

 24作目っ!!


「見習い天使はそこにいる Revised!」ジャンル:現代ファンタジー

作者 ゆうすけ

タグ:天使 見習い ファンタジー学園コメディ BL女子 🐌🐌🐌 えーきちくん(笑) すこーしだけ変わってます♡ 新キャラちょっとだけ出るよ(笑)

https://kakuyomu.jp/works/16817330650991074017


推しポイント:

彼と彼女と見習い天使幼女のドタバタ学園ファンタジーコメディです!過去作改訂版。


あらすじ:

恋する熱血高校生石塚健次郎は、ある日憧れの子に告白するために校舎裏の桜の木の下に呼び出しました。

そこに現れた女子小学生ユアは健次郎に人探しを手伝ってくれと言います。時間がないとそれを断った健次郎はなんとか約束の時間に間に合って告白しますが、その場面をクラスメートの柊木千紘と女子小学生に目撃されていました。


二人の前に現われたひときわやかましい女子小学生ユアは、自分は人間界で研修中の見習い天使だと言います。天使の仕事は人の願いをかなえること。ところが天使あるところに悪魔あり。健次郎と千紘の周囲にも悪魔が姿を現し始めました。


果たして見習い天使のユアは、研修課題である悪魔退治と人の願いをかなえることをクリアして、正式な天使になることができるのでしょうか。


高校生男子と高校生女子と見習い天使が繰り広げる学園ファンタジー&お仕事コメディ。



1話感想:

 んんん???

 これは、出だしから完全にラブコメだと思っていたのですが、ジャンルとかあらすじのラストとかで明言されてますが、まさかの現代ファンタジー!?

 完全に騙されましたw

 コメディという点では1話の時点でめっちゃ笑えましたし、そこは揺るがないと思うのですが、これ、ほんとにラブないんですか?

 未だに疑ってしまいますw

 

 さて、話をもとに戻しましょう。

 プロローグと1話目で主人公とユアちゃんの性格がバッチリ出ていてキャラが立ちまくってます。というか主人公の健次郎くんが面白すぎます。ツッコミ不在にも関わらず勘違いとうぬぼれという武器だけで笑わせてくるのは、ゆうすけ様の腕が光るところでした。

 笑いたい方、あと可愛い幼い女の子が好きな方は是非!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る