応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話への応援コメント

    大変に濃密で耽美な世界を堪能させていただきました。一文一文の情報量が多くて濃い……!
    愛憎渦巻く退廃美がひたすら美しかったです。

    二人の最後の行動の意味、佐楽さんへのコメントを読むまで私もわかりませんでした。
    「人外を捕食するとその力を得られる」というお話は、ここのコメント返信で初めて知りました……この前提が文中にあれば、と、そこだけがとても惜しく感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございました。
    重く行き詰まる愛憎の耽美をお届けできていましたら幸いです。
    人外を捕食すると~というか、強い者を喰らってその力を手にする、というか……。この点、本当にお約束というかあるあるだと思って書いていました。コメントいただいて、情報として追記すべきか悩みましたが、私の感覚ではそこまで開示すると無粋になるのでこのままにしようと思います。

  • 第5話への応援コメント

    ザ・耽美ですね!
    毒の化身のような双子が良い…
    あとほんと私の読解力不足で申し訳ないのですが双子はなぜここまでの仕打ちを吸血鬼にしたのでしょう?
    単なる憂さ晴らしで化け物に対する扱いだから大した理由はないということでしょうか

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    双子の動機は、吸血鬼を捕食することでその力を得る→娼夫のほうは老いぬ美貌を、火傷をしたほうは傷の治癒を得た上で、娼館を逃れてふたりで永遠に生きること──という説明で大丈夫でしょうか。最後の「新たな化物の対が生まれたのだ」は双子も人外になったのだ、という意味です。
    人外を捕食するとその力を得られる、という点、割とお約束というか暗黙の了解だと思っていましたがそうではなかったのかもしれません。

  • 第5話への応援コメント

    結末を想像しながら読みましたが、一転、二転して、まさかこうなるとは……と最後まで楽しめました。

    暗く、美しく、濃厚な物語。素晴らしかったです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    関係性の逆転、大好きなテーマなのです……お楽しみいただけましたら幸いです!

  • 第5話への応援コメント

    短編とは思えない読み応えでした。
    美しくも苦しい環境で生きる二人、そして吸血鬼。
    見事なゴシック調の世界観で、まるで映画を見ているかのように堪能させて頂きました。

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    吸血鬼の物語はやはり美しくなければ! ということで頑張りました。
    お楽しみいただけましたら、とても嬉しく思います。