応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ■■■への応援コメント

    こんにちは!

    向かいの団地は火事になったのか……
    と考察していたら、わたしちゃんもお亡くなりになってた……。

    いつものおうちの人達がベランダに出て、まっくらな部屋を覗いていた時、なにがあったんだかわかりませんでした(>_<)
    まあそれはそれとして、わたしちゃん可哀想だなぁ。でも、楽しそうなおうちを見るのが好きだから、ベランダに残っちゃったのかなって思いました。
    楽しそうなおうちが帰ってきて欲しいです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    本文中で語れなかったのですが、実はいつものおうちの人達がベランダに出ていた日は、部屋に拝み屋さんみたいな人が来てお祓いをしていった日でした。それで一時的に追い出されてしまったみたいです。
    語り手の視点からでは何があったかわからないだろうな…と思ったので、意味不明な書き方になりました。なんだかわからないけど奇行をする一家だなぁくらいに思っていただければ十分です笑
    ベランダでお向かいの一家を見ている時間が楽しかったんでしょうね。いつか本人も楽しげな場所に行けたらいいなと思います。