第5話 宣伝活動

「いらっしゃいませ、ご主人様?」


僕が一生言う事なんてないと思っていたセリフを、一体今日何度言っただろう。僕のクラスの執事メイド喫茶は、希望により300円で写真撮影も出来る。僕はなぜか三浦君に負けず劣らず女子高校生からも、それこそ男子高校生からも写真撮影を希望された。


同じ学校の男子からは、ふざけて抱きしめられながら写真を撮るなんて事もあって、流石にしんどかった。あんまり度が過ぎると委員長や三浦君が注意して、助けてくれた。



すっかり交代の時間もずれ込んで遅くなった昼休憩、僕は椅子に座ってぐったりとしていた。丁度そこにキヨくんがやって来て言った。


「今から宣伝がてら昼メシ食べに行くから、橘も行けるか?」


僕は周囲をキョロキョロしたけれど、宣伝に行くべき三浦君はまだフロアに出ていたし、休憩組の他のメイド達はもう皆出払ってしまっていた。僕は自分が宣伝になるのかなと戸惑いながら、有無を言わせないキヨくんと一緒に廊下に出た。



キヨくんは僕をじっと見て言った。


「宣伝だから手を繋いだ方がいいかもしれない。ほら。」


そう言うと、クラスののぼりを左手に、もう一方の手を僕に差し出した。僕はおずおずとキヨくんの手を握ると、一緒に歩き出した。キヨくんの手は僕より大きくてがっちりしていて、覚えのある子供の頃の柔らかな手とはまるで違っていた。僕はこんなところまで体格差が出るのかとまた少し凹んだ。



「…玲、何食べたい?」


いつもと違うトーンでキヨくんが僕に話しかけて来た。何だか小学校時代のキヨくんが目の前にいる様な気がして、僕は少しボウッとしてしまった。するとそんな僕を見てキヨくんは優しく笑うと、何も言わずにたこ焼き屋の列に並んだ。


僕たちは側に居た在校生や外部の来客に囲まれて、何枚も写真を撮られてしまった。僕と二人で写真を撮ろうとした在校生には、キヨくんがお店に来て撮ってくださいと釘を刺していたのが、やり手の店長みたいで少し面白かった。



僕がクスクス笑っていると、写真を撮ろうとした下級生たちが絶対行きますと言ってくれて、僕は嬉しくなってにっこり笑って言った。


「ありがとう。絶対に来てくださいね?待ってますから。」


それからキヨくんは何だか機嫌が悪くなってしまって、僕はそんなキヨくんにどうして良いか分からなくなってしまった。それでも手を離そうとしないキヨくんは、たこ焼きを二つ受け取ると僕にそれを差し出した。


「橘、これ急いで食べないと。時間無いぞ。」


そこには僕の幼馴染のキヨくんじゃなくて、いつもの委員長が居た。僕はなぜか胸がチクっと痛い気がした。さっき真田に掴まれたせいかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る