14話 誕生日プレゼントについて

クレソンのソファーに座りながら、ノーランはラスコン夫妻について話す。去年のトッドの誕生日プレゼントについてだった。


それでな、あの夫婦はトッドにあるものをあげた。それが人形だ。


ノーランが言う。


人形?


と、不思議がるクレソン。


そうだ、あのガーベッジ・ペイル・キッズってキショい人形しってるか?


ああ、しってるよ。6000種類ある泣き顔が特徴の気持ち悪い人形だっけ?


そうだ。その人形の耳から汁みたいなものがでてるデザインのやつをトッドにあげたんだ。


うわあ、きも。


あれをあげて喜ぶやつがいるのか?


さあね? その人形をトッドにあげるた1ヶ月後、妹のサマンサにあげたんだ。


は? あの気味の悪い人形を?


そうだ。


まーさかぁー!?


と、クレソンは笑っている。


いや本当だ、そしたらサマンサどんな反応したと思う?


キャー! 気持ちわるいー! すてて!! とか?


いや、キャー! 私これすきなの!! ありがとう! と言ったそうだ。


は? あいつはそんなキモかったのか?


まああいつは変人だから。


いや、あの家族みんな変人だ。


たしかに。


そういえばサマンサと言えば、最近会ったよ。


どこで?


この前フォートワースのドラマの会社に向かってる途中のカフェに、サマンサがいた。


フォートワース? なんで?


なんかメキシコに向かうって言ってた。あいついまフォートワースの映画制作会社で映画監督助手してるからね。仕事で、メキシコに行くって。


へえー、サマンサが監督してるのか!


いや監督じゃなくて監督助手ね。


そこでインターフォンのベルの音が聴こえる。


ん? だれだ? 2人ともちょっと待って。


わかった。


と、ノーランが言う。


インターフォン越しに「トッドだ!」と言う声の高い男の声が聴こえる。


それに対してクレソンは「入ってこい」と言う。


噂をすればトッドが来た。


そうか。


クレソンは扉の鍵を外す。


そこにすぐさまトッドが扉を開けて、入ってくる。


やあ!! クレソン! と、えー…… え? なんで、ラトナー夫妻がここに?


ああ、今日は用事あって3日こっちに来てるんだ。今日からね。


なるほどね。


そういえば、トッドに聞きたいことがあるんだ。


なんだよ。


去年、すーごい不気味で気持ち悪い変な誕生日プレゼントを貰ったらしいな?


なんでそれを知ってるんだ?


俺が話した。


と、ノーランが言う。


ノ、ノーランさん。言わなくていいんです。多分父さんが話たんですね?


そうだ、なんか怒ってた。


そりゃあ怒るでしょ!! あんなもの貰って!


まあたしかにな。


と、クレソンが言う。


それ詳しく聴かせてくれよ、トッド。


分かったよ…… 。


と、トッドは去年の誕生日プレゼントについて話そうとしていた。


どんな変わった話なのか。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る