嗤う 悪魔探偵婦人 6

稲生 達郎

第1話

昔からのこてづけで、予期せぬ事件が


起きた


もしかしてと扉を開くと


昔の友人が、自殺していた。


昔に、看護をしていた小説家が、言うには、


これからの事件は、遅くては、ならない


こどもまでも予想に、つかないの気分ー。


この自殺者は、白い悪魔に、殺された


月島は、山親父と追いかけるが、


ある小説家も賛同している。


まだ見えているのかと問われてー。


山親父は、軽く安心していたが、


月島は、ある占い師のブー村を


先駆けと気になっていって


捜査に、身が入らないー。


ある孤独な自殺者は、襲っている


わけでは、ないのだー。


月島は、その小説家に軽く挨拶をした。


その内に、誰かは、暗い話をしている。


話し分けられているが、この自殺者に、


分けられいたのが、これしか覚えていない


話し分けられていい相談にあって


よかったのだー。



挨拶は、ワインの硬さによるー。


ある成分が、きわたつのだー。


話しているけどは、遅くは、ならない


まだ見えない犯行を追いかけるのは、


無理が、あったのかー。



話に、嗤う総動員に、あった。


悪魔が、6人もいるー。


募る逮捕者が、賛同とは、いけないー。


まだ事件に、ある偵察が、ある



この事件の担当の月島は、


生活が、あるー。



白い悪魔に、身を覚えが、あるだろうとー。



ある



月島は、大阪府のある建物で、騒ぎー。


軽い運動は、された


大人しくは、これしか先だけど


覚えては、ならないー。


まだ続かないのは、きりぎりが、ないー。


まだ事件は、覚えているー。



犯行は、話しが、あるー。



橋本ー。



白い悪魔が、よく使う名前ー。



月島は、大阪府の薬師町に降り立つー。


ある小さい町に、怯える


しかなかったのだが、それしか


覚えている。



まさかの発言しかなかったのだったー。



騒ぎー。



薬師町に、驚く叫び


月島は、橋本とかいう男とぶつかる。


小説家には、ほど遠い


文章に、ならない写真家のような男


ならびおいては、小さいー。


悪魔は、横広ー。


話しているは、ならないー。



よく歩く街はほど遠いー。



発言は、遅くは、ならないー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る