応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    なんということでしょう。藍上さんなのにバッドエンドじゃないなんて!
    実はここから呪術の掛け合いに!……ならないか。

    作者からの返信

    母猫様


    バッドエンドなら、きっと隣国の王子様も必要としない、脳筋主人公にするかも!
    それか闇堕ち?

    とりあえず、テンプレ(小説家になろうと言うサイトのの習わし)通りに書くとハッピーエンドに。

    ガリウス王子視点で書いたらめっちゃホラーでバッドエンド!

  • 第1話への応援コメント

    アレイシアさんが幸せになってよかったです!
    ミリアムさんからのイヤ~な態度に、アレイシアさんが、
    >別に彼女に何かしたわけじゃないのに、どうも嫌われているみたいだ。
    と感じてるところ、印象的です。

    カエルのような外見の描写に、アレイシアさん今まで辛かっただろうなぁと強く思いました。年頃の女性だから特に、聖女に生まれて幼いころからそうだったとはいえ、辛かっただろうなぁと思いました。

    国を出て、瘴気の影響から外れて、花畑で、カエルのような外見から、ぷるぷる綺麗な姿になって、体の痛みも消えていくシーンに、爽快さを感じました。
    特に、
    >ダンスを踊ることも出来なかった私が、こんなに軽やかに踊ることが出来るなんて

    のところ、とてもグッときました!

    アレイシアさん、お母さんと姉妹がずっとそばにいてくれて、
    隣国へも、親族のほとんどが移住していて。
    第一王子から見染められて婚約して。
    今幸せで良かった~! と思いました。

    元いた国には絶対戻らなくてOK!! と思いました。
    アレイシアさんお幸せに! と思いました(*´v`*)♪

    作者からの返信

    @irodori-mikan様

    感想ありがとうございます!

    アレイシアを筆頭に、聖女の一族は隣国に移住しちゃったので、母国はメチャクチャな状態になることでしょう。溜飲が下がりますよね。

    アレイシアも聖女は生まれた時から醜いということは知っているので、自分を受け入れて愛してくれている親族や母親や姉妹に心も支えられていたのでしょう。
    変に性格も歪まず、聖女だから仕方ないなーという感覚なんだと思います。ただ、彼女が一番嬉しかったのは、美しくなったということより、体の節々が痛い、病気がちだということの方が、とても苦しかったと思います。
    だから瘴気の呪縛から解放された時のシーンは自分でも心を込めて描いたと思います。

    アレイシアが隣国の王子と幸せに暮らして、ハッピーエンドにして良かったなぁと。

    チートキャラはあまり好きではないので、どこかですごい力があるおかげでマイナスになっている部分を描くのが好きです!

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    おや、まさかこれでおわ、、

    作者からの返信

    おひさー、

    まさか、つ、つづき、を書けって……コト?

  • 第1話への応援コメント

    なるほど、これがざまぁってやつですか。

    作者からの返信

    ざまぁになってるかなぁ。初めて書いたからなぁ。