Crimson World Mars

福田牛涎

第1話 転生

【貴方の人生は終了しました】


(…俺は…死んだ…のか…)

(そうか…残念…だな…もう一度…彼に…あいつにも…会いた…かった…なぁ…)


【そんな貴方に朗報です】


(…幻聴か?)


【いえいえ、幻聴じゃありませんよ?】


(…じゃあ、君は誰なんだい?)


【目を開けて、ご覧になられたら、どうですか?】


(…いや、俺は死んだ…ん?)


何故、俺は意識がまだあるんだ?

そう思い、目を開ける。


………。


頭を左右に振りながら辺りを見回してみたが、少なくとも視界に光源のようなものは映らない、つまりは何も見えない。

ただ、背中にひんやりとした硬い感触があり、足の裏には何も感じない。

仰向けに寝ている、というやつだ。

腕を支えに上半身を上げ、胡坐をかき、頭をぽりぽりと掻いた。


「やはり、幻聴か…」


【いえいえ、だから幻聴じゃないですって】


その声と同時に、目の前が明るくなると、小さな妖精のような少女が現れた。

身長は30~40cm程だろうか、薄緑色の癖っ毛のある短髪に、少しだけ主張している胸の膨らみ。

髪と同じ色の可愛らしい服装だが、スカートはかなり短め、背中には葉っぱのような羽を、左右二枚ずつ生やしていた。


(…なんか、昔所有していた、大人のおもちゃのオ〇〇妖精に似ているな…)


そう思った瞬間、彼女は少し体を震わせた。

顔も少し赤みを増している。


「あー、今えっちな事を想像しましたね?」

「失礼しちゃいます、ぷんぷん」


唇を前に突き出しながら、非難の言葉を投げかけるが、それ程怒っているようには見えない。


「それはそうと、俺は死んでいないのか?」


「はい、死にましたよ」


…。


…。


(死んでんじゃん)


再び寝転がって、不貞寝をする様に目を閉じようとした。


「ちょーっと、待ったーっ!」


その声の主、制止しようとする【〇ナ〇妖精】の方に目をやった。


「あ、その【〇〇ホ妖精】は止めて下さい、ホント」


右手の掌を、押し出すような仕草で、そう答えた。


「そういえば、自己紹介をしていませんでしたね」

「私の名は【りょく】以後お見知りおきを」


スカートを両手でつまみ上げる仕草と、お辞儀をしながら、そう名乗った。

本当にスカートをつまみ上げると、見えてしまうからな。


「それはそうと、気付きませんか?」

「体とか色々」


そう言われて顔を触ってみると、つるつるすべすべ、しわが全くなかった。

腕、胸、足、どれもこれも、全盛期のように筋肉質(というほどでもないが)程よく筋肉が付いている。


(若返った?)


「はい、大体20歳前後くらいには」


凄い…もしかして…異世界転生ってやつか?

糞飽きる程、見てきた、あの、異世界転生が自分の元にもやってくるとは。


「あ、言いにくいのですが、異世界転生ではないですよ?」


!?

どういうこと?


「まぁ、似たようなものですし、気にしないで下さい」


凄く気になるのだが。


「ともかく」


彼女は、右腕とその掌を目一杯広げた。


「じゃじゃーん」

「これが【CWM転生特典ルーレット】です!」


「CWM?」


「あ、そこは気にしなくても大丈夫ですよー」

「ささ、はい、これ投げるダーツですよー」


彼女は、どこから取り出したのか、自身の背丈より少し小さいダーツを、両手いっぱいに持って渡してきた。


「あ、ちなみに一回きりなのと、外したら何も貰えないので、慎重に投げてくださいね」


人差し指だけ真っ直ぐ伸ばした右手を、自身の顔の前まで持って来て、そう答えた。


「試射は出来るの?」


「出来ませんよ」


即答だった。


「因みに【CWM転生特典】はこうなってます」


渡された紙には、以下のように書かれていた。


------------------------------------

聖暦12042年7月3日


一色蒼治良 様


有限会社CWM転生事務センター

所長 ニェボルニェカ・D・イルカナトワ


CWM転生特典について


CWM転生特典ルーレットにおける各特典の確率(ルーレットそのものを外した場合は、この限りではない)は以下のとおりです。



聖剣エクスカリバー 1%

魔剣ディアブル 1%

精霊剣プリズラーク 1%

聖魔法の全てを習得 1%

闇魔法の全てを習得 1%

精霊魔法の全てを習得 1%

勇者装備セット 1%

完全回復術札100枚セット 3%

中級装備セット 5%

初心者装備セット 30%

ハズレ(ティッシュ) 55%


以上


※各装備につきましては、装備可能である事を保証するものではありません。

※各魔法につきましては、魔力保有量によっては、最悪使用した瞬間に、命を落とす危険があります。

※その他、如何なる不都合が生じた場合も補償は致しません。

------------------------------------


(ルーレット外したらハズレなのに、中にもハズレがあるのかよ、それも55%も)


「どうですか?ワクワクしますよね?」


彼女は、体を少し前のめりして脇を締め、握りしめた両手の拳を、自身の胸の前まで上げながら、そう話す。


(確かにそうだな、他人事なら)


目を閉じて、口をほんの少しだけ【への字】にしながら、そう思った。


「あ、あと裏面に確認書兼契約書がありますので、署名をお願いしますね」


そう言われて裏面を向けると、以下のように書かれていた。


------------------------------------

確認書兼契約書


CWM転生特典について、書面にて記述内容を正しく認識、同意の上、有限会社CWM転生事務センターと契約いたします。


聖暦12042年7月3日


氏名:

指印:

------------------------------------


色々、突っ込みたいところはあるが、とりあえず流すことにした。


「名前と母印で良いのかな?」

「でも、書く物も、朱肉無いけど」


「あ、氏名は指先でなぞれば書けますし、指印は紙に付けるだけで指紋を読み取るので、大丈夫ですよ」


(物はローテクなのに、中身はハイテクなんだな)

(この紙に、一体どんな技術が組み込まれているんだ)


「後は他にも、目と顔の情報や、触れた手の分泌物から遺伝子情報も読み取ってますけどね」

「あ、いけない、これは秘密事項でした」


舌を出して、左目を閉じた彼女は、拳を作った右手を頭上に当てた。


(…聞かなかったことにしよう)


さっと、右手の人差し指の先で名前をなぞり、その人差し指で紙面を押した。

その瞬間、紙全体が光を帯び辺り一帯を照らす。


(眩しい)


しかし、程なく、その光も消え、再び、ただの紙へと戻った。


「はい、これで契約完了です」

「それでは、こちらへどうぞー」


彼女は、左腕を大きく広げ、腕いっぱいにルーレットの方を指す。


「あ、下の線からはみ出ないで下さいねー」


(細かいな…)

(さて…と)


投げる位置からルーレットまでは概ね3m、ルーレット自体の大きさは、直径1mくらい。

余程の事がない限り、外れることは無さそうだ。

後は、ハズレ以外に当たればいい。


「そろそろ、良いですか~?」


「あぁ、よろしく頼む」


「じゃあ、回します」


彼女は、腕を頭上いっぱいに上げてルーレットを掴んだ両の手を、力いっぱいに振り下ろす。

ルーレットが、勢いよく回り始めた。

俺は、力の加減を考えながら、ルーレットの中心部に狙いを定め、投げる。


少し弧を描いた矢の先が、ルーレットに突き刺さった。


「よし!」


思わず声が出た。


「やりましたねぇ」


彼女は、服のどこから出したのか、リモコンのような装置をルーレットに向けると、ボタンを押した。


ぴ。


と、という音と共に、ルーレットの回転が少しずつ弱まっていく。


「っていうか、リモコンで操作出来るの!?」


「はい、出来ますよぉ」


「じゃあ、なんで最初手動だったの?」


「いやぁ、盛り上がるかなぁ、と思って」


満面に笑みで答えた。


(まぁ、確かにね)


その間に、ルーレットが完全に止まった為、見える位置まで歩いていくことにした。

近づくにつれ、一番狭い枠と明らかにハズレの枠と分かる箇所の、境界線上付近に止まっていた。


「どっちに止まったんでしょうかね?」


好奇心旺盛な顔をして聞いてくる。


「とりあえず、ハズレじゃない方がいいな」


そして、間近くまで来た時、それは見えた。


【精霊剣プリズラーク】


(うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!)

(やったどーっ!)


と、表向きは平常心を装いつつ、心の中で叫んだ。


「やりましたねぇ」

「それでは」


彼女は両腕をいっぱいに広げ、何やら呪文を唱えると、大きな光の玉が現れる。

それは、やがて剣の形へを姿を変えると、程なく光は消え、そこには立派な剣が残された。


「はい【精霊剣プリズラーク】をどうぞ!」


「ああ」


精霊剣を手に取り、両手で持ち上げる。

軽そうな剣ではあったが、想像以上に軽かった。

500gも無いかもしれない。

これだけ軽ければ、自由自在に操れる…はず…なのだが…。

縦・横・斜め、と試しに振ってみたが、全く振る事が出来ない。

まるで、物理的に何かの圧力を受けているかのようだ。


「あちゃー、これは装備出来ないってやつですね」

「まぁ、仕方ないですよね、何しろ聖剣に匹敵する精霊剣ですから」

「でも、ちゃんと契約書に書いていましたし、サインもされたので仕方ないですね」


のほほん、と笑う彼女に、苦笑いするしかなかった。


「とりあえず、苦情は何時か出会う…かも知れない【有限会社CWM転生事務センター所長】にでも言ってください」

「あ、あと、こちらが転生先に関する資料です」


渡されたのは、A4サイズ1枚の紙。


「それじゃあ、ご武運をお祈り致しております」


彼女は、しっかりと伸ばした右の指先を、額の右端に乗せ、敬礼を決めた。

それと同時に世界は白に染まり始め、そして程なく闇に染まり、俺の意識も遠のいていった。


………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る