応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 異世界強奪殺人事件への応援コメント

    面白かったです。
    この分野に明るくないので既に類似の発想の作品が別にあるのならお恥ずかしい限りですが、「経済的動機に基づく多世界経営企業」という発想が斬新で色々な想像が湧きました。
    そういうシミュレーションゲームとか、普通に出せそうなアイデアですよね(営業成績によって、徐々に異世界に介入できる制約が解放されいくような)。
    『アーサー事件』というのがこの地球のことであれば、そこにどんな真相を用意するのかも興味が湧きます。

    作者からの返信

    鷲賀祖舘夕様
    応援コメントありがとうございます!
    大変励みになります。

    小説を書いてみようと思い、流行の異世界転生モノをと最初は考えました。
    しかし「何故神様がわざわざ異世界転生という無益な行為を行うのか」に納得が行かず色々考えている内にこういう世界観ができてしまいました。

    コニー・ウィリス、私も大好きです。「犬は勘定に入れません」何度も読み返しました。

    SF好きとして鷲賀祖舘夕の作品も拝読させて頂こうと思います。