10月27日 NTR

 現在楽しい自主企画が行われている。こちらだ。

イベント「第一回NTR小説フェスタ」

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330665744415266

 なんと寝取り、寝取られの祭典となっている。書き下ろし限定で、文字数100〜10000文字というレギュレーションがちょうどいい。長編でねっとりと寝取りを読み込みたい方には物足りないかもしれないが、手軽に様々な寝取りを摂取したい方には持って来いの企画である。私は寝取りが大好きなので、投稿される度に読んでいます。

 寝取り、しかしながら何故好きなのかよくわかってはいなかった。読んでいると興奮する、というような漠然とした「好き」を持っていたのだが、先日配偶者と寝取りについて話していた時に、ひとつの事実が浮かんできた。

 寝取りを読む時に、どの視点で読むかという話である。

 例えばなんですけど、寝取りにざまぁがついている作品があるとして、そのテンプレが好きな方はしょうもない間男や性悪浮気女がもう遅いされて没落しているのを見て、スッキリというか……ヤッター!という気分になるんじゃないだろうか?(ただの私見です)

 でもシンプルに、付き合っている男女がいて、間男が来て、女の子を寝取られて、その事実を知ってしまう、というNTRビデオレター的なテンプレの中であれば、あなたはどのキャラクターが好きでどのキャラクターに共感しどの辺りで抜くのか、ちょっと考えてみてください。

 私は考えたんですよ。そして導き出されたのが、私は寝取られている惨めな寝取られキャラの悲惨さで抜いているという事実……。

「じゃあ、間男に一番共感してるのか?」

 配偶者にこう言われて死のうかと思いました。マジじゃん。えっマジなの?人間性がまずくないですか?

 でもでも、しあわせいっぱいな平凡な男性が一瞬にして地獄に落とされ、寝取りでしか抜けなくなる末路は味わい深くないですか?ねえねえ今どんな気持ち?にならないですか?そらあビデオレターも送っちゃうってなもんよ。

 と納得しかけたが、よくない。私はかわいい草森くん、無害な植物を名乗っています。

 そんなわけで実演することにして、冒頭のNTR祭典に書き下ろし掌編を書きました。内容はテンプレの男女が付き合う→女が間男に寝取られる→それを知り男はショックを受ける、というものに。

 この際に全員分の視点で冒頭500〜1000文字ほどを書きました。公開してあるものは、一番書きやすく、一番共感しやすく、一番楽しかった視点のものです。

 こちらです。

極光 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16817330665732245110


 結論:女を挟んだ男同士をBLだと思い込んでいるからこうなる。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る