9月9日 珠玉の童貞をおすすめしたい

イベント「第一回きつね童貞文学大賞」 - カクヨム https://kakuyomu.jp/user_events/16817330662398372218

 おっと、こんなところに童貞文学の集まる自主企画がありますね。読書の秋だし、せっかくなので読んでみたい。でも39作もある……どれから読むといいかな……?誰かおすすめ教えてくれないかな……?

 そんなあなたのための日記です。連載中を除きすべてに目を通した草森くんによる勝手にピックアップ五選、いってみましょう。



俺はAV女優、鏡シュラが好きだ https://kakuyomu.jp/works/16817330662602293389

 素晴らしい、たいへん癒やされる童貞です。とにかく鏡シュラさんが好きで好きで仕方ない主人公による、見方によってはピュアな純愛掌編です。

 大好きな鏡シュラさんとセックスがしてみたい……。そんな彼がとった行動があまりに斜め上で可愛く思え、私は主人公が大好きになりました。幸せになってくれ〜〜〜頼む〜〜〜!

 おすすめですぞ!



童貞、銃を拾う。 https://kakuyomu.jp/works/16817330662434342707

 一読して「お、おもしろ〜〜!」と声に出た童貞です。いや面白いんですよ。

 何を言っているかわからないと思うのですが、銃がアホほど可愛いです。こんなに可愛い銃がいるか?いや、いません。少なくとも私は始めて見ました。

 あえて言うのなら「キノの旅」に出てくるエルメスのようなキャラで、そこがハマれば更に楽しめると思います。

 童貞の書き方もまっすぐで大好き!



ふたりにはあとがなくて https://kakuyomu.jp/works/16817330662808229664

 助かりました。助かりましたと言いたいくらいには、私の想定していた童貞でした。

 冒頭に貼っている企画には所謂「拗らせ童貞」がわりあいいるのですが(それ自体は企画の趣旨的に良いことです)、その中に燦然と輝く「ナチュラルな童貞」です。

 あとふつうに文章が好みなので読みやすい。相手の女の子とのやり取りもナチュラルで、日本のどこかで息をしてそう感が抜群です。

 助かりましたよ本当に。



エイズで死んだ童貞https://kakuyomu.jp/works/16817330663074492302

 こちらなんか……なんか好き……。アバウトですみません。でも魂の部分が「これ好き!」と言いました。

 タイトルのパンチに二度見してしまうかもしれないんですが、なんというか、出オチじゃないんですよ。水永というキャラがいて、私はこの彼を童貞だと信じているのですが、その場合とにかくかっこいい童貞なんですよ。

 この水永と主人公の間にある、名前のつけがたい感情の雰囲気も魅力です。

 終わりの人生は続く感も素敵だぞ!



いかなる痛みも伴わない去勢 https://kakuyomu.jp/works/16817330663312024972

 これ〜〜〜〜これね〜〜〜〜〜!1万文字以内ってマジ?とまずなりました。すっごい厚みを感じた……一人の人間の話が過不足なく展開されている……。

 まだ投稿されて日が浅く、全然読まれている気配がないので誰かに早く読んでほしいと思い、突っ込みました。

 重いのにどこか乾いてもいる筆致が一人の男性の心理に抜群に噛み合っていて、とにかくめちゃくちゃいいんですよ。

 読んでくれ〜〜〜〜!



 草森くんのおすすめ小説たちはいかがだったでしょうか?

 紹介させて頂いたのは五作だけでしたが、他にも良い童貞小説が目白押しです!

 全部1万文字以内なので空き時間にサラサラ〜と読むにも適しているぞ!


 そんなわけで童貞文学勝手にピックアップでした。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る