設定集

 アークライト

 職業:羅刹

 サブ職業:なし

 

 肩まで伸ばした黒髪に宝石のような黒い瞳を持った美しい傾国の美少女のような見た目をしている少年。

 異世界転生者で、ゲーム『最果てのダンジョン』の廃課金プレイヤー。

 ダンジョンで最強になることを目指して楽しくダンジョンに潜って暮らしている。

 過去、とある組織で生きていた経験のせいで人を殺すことに躊躇がなくなり、笑うことがなくなった。

 自身のHPを顧みない自殺志願者、平然と人のHPを全損させるやべぇーやつ……紫紺ノ狂人と冒険者の間で呼ばれ、恐れられている。

 


 リーミャ

 職業:昴流

 サブ職業:結界士

 

 パーティーメンバーから追放され、途方に暮れていたところ、パーティーメンバーに困っていたアークライトに勇気を出して話しかけた。

 最初はアークライトの奇行にいちいち反応していたが、今ではもう慣れてしまっている。

 追放された理由はレベル不足からだったが、アークライト流キャリーパワーレベルリングによってレベルが爆上がりし、元のパーティーメンバーを超している。

 待ってこいつってば初登場ミューズやん。リーミャじゃないじゃん!リーミャに変更されました。


 

 リューズ

 

 腰まで伸びた黒い髪の僕とは対照的な真っ白な髪を持っていて、小さい僕とはこれまた対照的に背もおっぱいも大きい女性だ

 アークライトのお姉ちゃん。

 過去の実験によって目が見えなくなり、レベルが上がってもHPが上昇しなくなってしまった。

 

 

 アイ

 職業:

 サブ職業:なし

 

 腰にまで伸びたきれいな銀髪に赤と青のオッドアイを持った少女。

 魔物であるアルラウネとのハーフであり、魔物としての姿を晒せば相手へのデバフに味方へのバフを提供できる。防御無視のバフが圧倒的。

 アークライトに恋心を抱いている。

 

 

 アリス

 職業:治癒士

 サブ職業:なし


 書くこと特にねぇわ。二章で活躍予定!

 

 

 男

 

 黒幕っぽい奴。うちの作品で唯一悪役の雰囲気を出している。

 ちなみにこいつの名前を知っている人間はいない。

 アークライトは男、リューズは下種野郎と呼んでいる。

 

 


 グレンタール侯爵

 

 アークライトの住む町の領主。

 苦労人。紫紺ノ狂人関連で大量に来る陳情に頭を抱えながらも、絶対に他の町にアークライトを渡さないと決意している。



 神父

 

 『オーヘンス教』の神父様。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る