第26話 子供の話

 ゲームの内容、この遊撃士は現実に採用はない、規則の本物知識判定から、うんざりして辞める。

 ゲームの本物知識判定、このダメージ2倍の一撃。

 このゲームの内容に遊撃士は不人気、扱い難いと不満が大量。

 この一般的に冒険者の範囲が人気、ダーティができる少数は裏社会の範囲。

 偽善、虚偽の最初、真実、戦いの2番目、やり直し、成功の3番目。

 ゲームの内容は人気がある理由。

 このゴンジャクル王国は現実の暮らしに、地獄の暮らしから逃げる奴、幸せの追及者の今、このゴンジャクル王国の暮らしに地獄と呼べる位は少ない、大半は幸せ。

 頭が良いロンデウス王国は敵も多い。

 頭が悪いゴンジャクル王国は敵が少ない。

 信太郎は知識人、代わりに過去は実家から逃げた奴。

 シャルフィーネ

 「遊撃士の全員って、貴族や、立派な人ばかりよね、有名な流派とか、師範代とか」

 信太郎

 「遊撃士は全員が成功者、びっくりな位にハッピーエンドばっかり、最初からデキレースなんだよな、遊撃士達は凄い富裕層なんだわ、びっくりな位に、盗賊ギルドにいないわ」

 盗賊ギルドの訓練生、冒険者の暮らしは似たり寄ったり。

 シャルフィーネ

 「遊撃士の内容に、豊かな人々をより豊かなにする遊撃士組織は必要な理由ってなに、困らない現実でしょう」

 遊撃士の男性

 「そうですね、基本的に豊かな人々が更に豊かな暮らしになる、他とはあってもないと同じですから」

 信太郎

 「全員、冒険者組合では、騎士団って呼ばれ、盗賊ギルドからは金持ち道楽者と呼ばれ、間違いがない組織構成員、資産がびっくり、また家族がびっくり、遊撃士組織の構成員は似たり寄ったりの集まり、異常に楽園主義者」

 地獄の暮らし、楽園主義者。

 信太郎

 「凄い現実はよう、遊撃士組織構成員の異常な楽園主義者の集まり、凄い楽園主義者、全員が楽園主義者、苦労知らずが当たり前、地獄は知りませんが全員、びっくりする資産」

 現実の騎士団と違いがない遊撃士組織。

 信太郎

 「遊撃士の全員だけど、豊かな側が寄り豊かなになる仕組みを大陸中に構築する理由はなんだ?」

 この仕組み、この豊かな側がより豊かになる仕組み、遊撃士組織の現実。

 この仕組みが他から非常に嫌われた理由。

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る