第17話 義賊信太郎

 ロンデウス王国の義賊信太郎、著書の制海権、絶対統制、指揮系統、敵前逃亡。

 自由な魔力、この制魔権。

 新兵器、新制度、新組織、この他に内政に明るい義賊。

 冬、義賊信太郎はアジトに潜伏。

 他にロンデウス王国の様々から依頼された設計図を書いたりした。

 高速の快速船。単胴式、マスト三本、ガレー100ヶ所、クルー250名定員、大型連弩50ヶ所。

 大提督マジョルシルクが喜んだ快速船。

 この時代、内政の寝具計画が大当たりしたロンデウス王国は、特産品に寝具が入る。

 山岳騎兵、高原騎兵、山岳警備隊は様々に入る。

 また東西の攻勢要塞から、最南東への高速水路工事、この爆発と魔力攻撃の嵐に掘削、設計士の信太郎は妥協はない。

 200人ガレーを左右に一隻。

 かなりの無茶苦茶を強行、この力業を隣国は畏れた。

 一直線に構築、都市も貫通、この入水と淡水の高速水路が完成。

 内部の高速水路が水路交易を与えた。

 ロンデウス王国の義賊信太郎、かなりの無茶苦茶も強行した、だが結果的に最高となった。

 船底は浅いガレー式。

 最大は200人定員ガレー、他の民間は100人以下に制限。

 魔力社会は様々を経験、この研究をまとめる様々。

 がちがちの法秩序、この他に義賊、また愛国者、他に天才設計士。

 負けたペルセウス自由都市同盟、この戦後に知った様々。

 アジトに潜伏の信太郎、義賊のアジトは不明。

 火計計画、この為に様々に陽動、この真正面は負けると判断した元帥は火計に賭けた。

 信太郎は高速水路直線上の都市にある形、この水軍に管理の権限を貸し出し、守備隊、また戦争の内陸部専用水軍所属を進言。

 この水軍が生まれた。  

 陸軍、海軍、水軍、この様々も、義賊のアジトは不明。

 ロンデウス王国内のアジトに潜伏中の信太郎。

 ロンデウス王国の娯楽、ミルクティー、この他にストレート、チェスと紅茶は普及。

 重役の息子、チェスと紅茶、この評価に困った父親が多い。 

 ロンデウス王国のチェスと紅茶、厳密な腕が要求された。

 他にチェス大会、この隣にゲーム大会。

 娯楽の二つ、この優勝の戦いは国王と王妃が見学。

 ロンデウス王国一位のチェスの名手、この名声は大きい。

 ゲームの優勝者はファンの名声が大きい。

 ロンデウス王国のチェス、ゲームはセット。

 



 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る