応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サワンの空 🦅への応援コメント

    私も子どものことで言われた言葉がうん十年たっても忘れられません。

    作者からの返信

    応援コメントをありがとうございます。
    子どもは母親のウィークポイントですから、忘れられるわけがなく……。💦

  • サワンの空 🦅への応援コメント

    先生は勉学じゃなく心を学んで欲しい。
    そう思います。昔も今も。
    (*-ω-)

    作者からの返信

    本当に!!(*^-^*)
    いわゆる専門〇〇では教育者は務まりませんよね~。

    編集済
  • サワンの空 🦅への応援コメント

    学校に行かない選択はいいと思います。
    ただ、学校以外の選択が少ないのが問題かな。

    正直いろんな先生がいますよね。
    叱られている子どもたちを見て
    『あぁ。私、この先生に耐えられないかも』
    と思ったことがあります。

    『相棒』たまに観る程度でしたが
    いろいろと考えさせられました。

    作者からの返信

    そうなんです、ヨウコさんも、フリースクールとか、高校を卒業していなくても大学を受験できる制度とか、ずいぶん調べてから学校へ出向いたようですが、レールに乗っているより苦労が多いことはたしかなので……。💦
    子どもの側から教師を選べませんから、合わない教師に割り振られると、ねえ。(^-^;

  • サワンの空 🦅への応援コメント

     子どもといっても、ひとりの人間です。
     複数の個体が、同一空間にいるのですから、問題がないということは、ありえないです。
     無ければ、逆に大問題です。

     その方、教師のわりには、人に限らず、群れで生きる動物に関する認識が、甘い様です。
     問題があるのは、教師だと思います。


     相棒。
     面白いですよね。
     僕が好きな回は、リーマン予想を証明してしまった数学者が、暗号解読を怖れて、発表を取りやめるというお話です。

               (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    そうなんです、なまじ優秀なだけに、生徒や保護者を見下すような……。
    物理研究室のストーブの熱さをいまだに記憶しているヨウコさんです。💦

    さすが理系詩人さん!!
    わたしも観ていると思いますが、たぶん難解に過ぎて覚えていないのだと……。
    脚本家さんにお願いです、複雑過ぎると頭がついていかないので、ほどほどに。(笑)

    編集済
  • サワンの空 🦅への応援コメント

    ささりました

    作者からの返信

    応援コメントをありがとうございます。