第2話

絵本作家は。なにやら嬉しいそうに

夏号にのる自分の作品を嬉しい


弁護士は、夏号に、気にならない


ある賞の年俸が、彼女を襲うー。


鍵にうるさい彼女は、絵本作家に倒れる


ストールは、血に濡れていない


せっかくの時間は、ライオンの像が、嗤う


ある大層なものが、奪われる


ある家族が、事件解決に走っている。


いろんな場所に、指紋を取っている。


証拠のあらさがしー。


そして弁護士は、佐賀から帰ってくる。

ある妹の口封じをしてきた

そのご遺体は、あることをしっていた。

マンションに、隠して笑っている。


弁護士は、手を入念に、洗う


三女が、事務所にやってくる。


ある知り合いにと尋問をしている。


あまりの小馬鹿さに、笑っている。


味さのわからないコーヒーが、続いている。


三女は、事務所を出ていくー。


弁護士は、こめかみを破るー。


部屋の隅で、四女が、推理をしている。

家庭教師は、資料で、答える

だが、ある臭い感じに腰をかえる

犯人は、またこじかにおさえる

場所は、また小馬鹿さに抑えられない


ミーティングで、弁護士が、感じ方ー。


ある皮膚科に答えられない


その遺体から身近破片を発見する。


魚の小骨らしいー。


ご遺体は、一回は、やっている。


それは、噛むという行為だったー。


家庭教師は、姉妹の家の台所に、座っている。


答えにならないことに、怒る長女


この前のベットの件で、怒っている。


ある夏になっているときに、セミが、死んだ


ある海に、水着を着ていた四女が

庭先のプールに、騒いでいる。

まだ、高校生の四女は、まだ子供かー。 


三女が、気づくー。


気づいた内容は、ある人物が、

またもみ消されていた

その人物は、ある技術に、さらわれていた

人物だった。


三女は、ストールの意味にぞっとしていた。


ある怪奇さは、コーヒーを濁している。


知恵ばかりは、気にして、東に向かうー。


それは、弁護士のある場所だった。


弁護士は、穴埋めした用事を探している。


夏号の本を読んでいる。


三女は、長女を連れている。


ある家庭教師は、あまりに美形さに、粉塵


こいつは、刑事さん お元気で


あるゆだねに、答えられない三女


まだ蝉は、二十日蝉として泣いている。


あるカレーから差し出される。


弁護士は、そのカレーに責任は、なかった


頬張ってから答える責任ー。


三女は、推理をしている。


家事をしていた次女は、ある家庭におわれる。


まだ書いてある絵本作家は、

あるためと答える


その不思議さに、弁護士は、驚く


三女は、犯人なんですねと答える。


夏号の絵本とストールを証拠に、


弁護士は、えへんと小粋をたえる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る