応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 街灯で明るい現代だと分かりにくいけど確かに月明かりや星あかりというのは田舎に行けば感じたことがあります
    アガサ・クリスティで5匹の子豚という回想の殺人事件をポアロが解決するのですがそれみたいでおもしろかったです
    伊織くんすごい✨

    作者からの返信

    @rnariboseさん、お星と素敵なレビューをありがとうございました!

    クリスティは晩年、回想のミステリを執筆するのが好きだったらしいです。
    それみたいって言って下さってすごく嬉しいです!
    これからもよろしくお願いします。

  • 第5話 反転した悪魔への応援コメント

    その後を考えたら空気がいたたまれなすぎて、この場にいたら「じゃあ自分は先に帰るんで」って言ってしまいそうです(笑)

    作者からの返信

    ですよね笑

    このラストは、ペット探偵は犯人を見つけられませんでした……じゃ終われないなと思って、柚ちゃんに犠牲になってもらいました。泣
    きっとすぐ逮捕されたはずです!

    編集済
  • カフェから広がる、ミステリーの世界!一話完結という縛りにも関わらず、完璧な構成に感動です!
    週末の楽しみができました!
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    まきおさん、お読み頂いてありがとうございます!

    すごく嬉しいコメント頂いて、元気が出ました♪
    これからもよろしくお願いします。

  • 終わり際の幻想描写も最高!

    作者からの返信

    システムロンパイアさん、お久しぶりですね!

    ペット探偵、またお読み頂いてすごく嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

  • 今回は特にスリルのある展開でした。しかも携帯電話の電池残量が時限爆弾代わりとは。朱子も緑子も不気味で手強かったですが、朱子の最後の言葉にウルッと来ました。
    エメラルドが招いた嫉妬と奇跡、素敵なラストだったと思いました。
    完結、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    Youlife さん、最後までありがとうございました!

    ラストはみんなで力を合わせて…というのをやりたかったんです笑
    あと、犬の活躍を入れたかったので♪

    楽しんで頂けたら嬉しいです。
    改めて、ありがとうございました。

  • 第6話 悲しみに降る雪への応援コメント

    お兄さんがすごく不憫に感じました。母親に脅され名ばかり役員で肩身の狭い思いをして……精神的には相当追い詰められていたのかな?なんて思いました。
    仲の悪かったはずの母とさゆりが兄の件で意思疎通していたなんて、ちょっと驚きでしたね。しかも伊織がそれをペットロスの精神状態と同じだと感じた、という下りが凄いと思いました。

    作者からの返信

    ペットや生き物を取り入れたお話なので、ペットロスはどこかに入れたいなと思ってたんです。
    さゆりとお兄さん、ギャップがすごいですけど、お金持ちの家の闇みたいなのも書きたくて。
    お兄さん、鬱だったのかも。。

  • 第5話 反転した悪魔への応援コメント

    信野さん、ITという霊感から対極の場所にいながら、なかなか鋭い霊感がありますね。四澤は次第に殺人に溺れて、人間らしさを失ってしまったのですかね。柚ちゃん、無事だといいですが。。
    まだ途中ですが、一足先に星印入れました。

    作者からの返信

    Youlife さん、先ほどはお星をありがとうございました!
    毎日読んで下さって、すごく嬉しいです。

    四澤は精神がおかしくなって、殺人の恐怖が薄れちゃったんです。
    怖いですね。

    それから、近いうちにyoulife さんの作品にレビューさせて頂くつもりです。忘れられない作品なので!

  • 第5話 反転した悪魔への応援コメント

    新作面白かったです!
    やっぱりオカルト要素があるキャラミスはいいですね。読んでも書いても楽しい(笑)。
    オチもホラー感満点で良かったですっ。

    作者からの返信

    坂神さん、読んで下さってありがとうございます! しかも第一話から。。
    霊感モノ、怖いのに書いてて楽しいという矛盾笑
    からの、あのラスト。ダメ押しです。
    (ちなみにもし良かったら、オオコウモリ検索してみて下さい。震えます)

    編集済
  • 第1話 ペット探偵登場への応援コメント

    片瀬さんお得意のミステリー作品ですね。初回から楽しく読ませて頂いています。
    湘南を舞台にした作品ということですが、片瀬さんの描写が上手くその光景が目に浮かんでくるようです。確かに、東海道線から南側が有名ですよね。サザンの歌詞とかにも出てきますし、自由で開放的な雰囲気に憧れます。一度は行ってみたい場所です。

    伊織君、犬の性質や飼い主の傾向から予測する辺りが面白いですね。
    自分宅の愛犬の形をしたキーホルダーを付けるって、愛犬家あるあるですよね。
    これからも楽しく読ませて頂きます。

    作者からの返信

    youlifeさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    湘南っていう響きがもう開放的ですよね笑

    ペット探偵は殺人事件のあるミステリーなので、ユーモアを入れようと思いました。
    重い事件もありますが、生き物が好きなので楽しく書きました。
    よろしくお願いします!