転移ライフシリーズNo.1

@405a

第1話 未来にきた1日

 宮城信太郎19才、職業は大学生、アルバイトの帰り道に弁当屋に買った弁当をベンチで食べ終わり、ベンチを立ったら風景が変貌。

 崩壊した都市、荒廃した都市、破壊の爪痕。

 リュックサックを背負う、この武器になりそうなスタンガンを取り出す、また剣道経験から特殊警棒も携帯した。

 店等は瓦礫、この崩壊した都市の名前は不明。

 スマホは控えた。

 この道に落ちていた片手剣、フェンシングのレイピアに近い、この剣を拾い、携帯。

 店等を調べ、懐中電灯と電池と懐中時計を発見、リュックサックに入れた。

 他に発見はないかと探した店等。

 弁当はない、代わりに烏龍茶が500ml二本、またエナジードリンク一本。

 他に現金も回収。

 この彷徨う信太郎は人間を探した。

 このスタンガン、特殊警棒、レイピアが武器。

 この彷徨う信太郎が発見した人間、この走る人間を追う怪物。

 足は四本、手は二本、双頭の頭部、腰布を着け、他は裸体、足にサンダル。

 この怪物の他を警戒、停止とスタンガンではなく、レイピアに持ち変えた。

 後方から怪物の仲間、武器に十文字槍、この一体の他は来ない。

 忍び足、消音に接近、この十文字槍の怪物の喉をレイピアに貫いた。

 引き抜き、拾ったマントとフードに潜血を防いだ。

 この十文字槍を回収。

 怪物の一体は信太郎に気づいた。

 怪物の一体

 「ヒューマンの戦士か」

 信太郎

 「なあ、取引だ、あんたを見逃す、代わりに俺を見逃す、どうだ?」

 怪物の一体

 「仲間の十文字槍を強奪したヒューマンの戦士を見逃す訳にはいかん」

 この信太郎は全力疾走、環境から棒術に詳しい、槍術に詳しい、また投擲術に詳しい、父親は時代劇ファン、祖父母は時代劇ファン、学校の教師は古い社会人で武道を教える事を好んだ。

 八極拳、太極拳は多少学んだ。

 好みは忍者、騎士、侍。

 この怪物の一体に十文字槍を突き出す、この右手を狙う、この怪物の一体は後退。

 足払い、怪物の一体は後退。

 信太郎は都会人、体力の持久力は難がある。

 斜めに歩行、怪物の一体は斜めに歩行。

 この強風の瞬間に十文字槍を突き出す、怪物の一体は右手を負傷。

 この人間の方に特殊警棒を投擲。

 この怪物の一体は後退、十文字槍を足払い、怪物の一体は後退。

 拳に隠した十円の三枚を投擲、怪物の一体は左手に払う、人間の特殊警棒が足に直撃、このタイミングに十文字槍を突き出す、怪物の一体は心臓に切先が貫いた。

 信太郎

 「殺ったか、あんた大丈夫か?」

 人間

 「ああ」

 信太郎

 「逃げるヵ所は分からない」

 人間

 「仲間のコロニーがある、走れ」

 この人間女性に案内されたコロニー、初老の夫婦、中年の夫婦、老人が3人、老婆が四人。

 10才以下の子供が4人。

 信太郎

 「あんた、体力あるな、俺は息切れだ」

 人間女性

 「まあな」

 信太郎

 「宮城信太郎、職業は大学生、年齢は19才、免許証は中型バイク、大型バイク、普通乗用車、小型船舶だ、棒術、槍術、剣道、拳法、空手、柔道、合気道、水泳、フェンシング、投擲術は習った事がある、才能はなかった」

 人間女性

 「成る程、多彩ではあるが、質に困るか」

 信太郎

 「ああ、持久力に難がある。子供の頃に病気がちに少しあって」

 人間女性

 「おしゃべりだな」

 信太郎

 「まあな、家庭かな、全員がおしゃべりなんだ」

 人間女性

 「私はマユラ、みやきしんたろう、長いな」

 信太郎

 「今、宮城が家族の名前、信太郎が俺の名前、なんでも信太郎の信が一族の証らしい、太郎は長男の意味」

 マユラ

 「成る程」

 信太郎

 「ひとまずは道具になるかな」

 教科書、ノート、文房具、製図セット、烏龍茶二本、エナジードリンク一本、懐中電灯、電池、懐中時計、スマホ、腕時計。

 マユラ

 「凄いな、電子機器か」

 信太郎

 「ああ、スマホをあるんで、データベースを紹介する」

 趣味の日本史、世界史、また経済新聞、簡易な紹介。

 マユラ

 「成る程」

 初老の男性

 「ずいぶんな電子機器だな」

 初老の女性

 「よくもった」

 信太郎

 「ひとまずはデータベース、また電源はカットする」

 この前に流行りの日本歌手の歌を流した。

 3分間は全員が納得した。

 

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る