第3話

婦人が、朝からの電話は、答えさせない


その電話が、フレシュな感じが、あった。


片山となにかが、あったかのようだった。


ある手紙により、婦人は、精神錯乱が、


あったが、その話が、やがては、


曇らせていたー。



月島は、片山の星座を確かめる仕草に、


やがては、山親父の嫉妬を知っていた。


モテるやつほど、イラつきあったー。


そのイラつきで、なぜか


山親父と付き合うことにした。


その付き合いが、論文のまとめに


なっていた。



その夜叉となった月島は、絞ることに


なったことに、落ち着かないー。



婚約者は、穴を掘っているー、


月島は、腰を折って説明をしている。


その相談は、やがては、続かないことに、


追い続けるのは、確かで、あった。


やがては、その資料は、驚いた


ある食事の明細書だった。


毎日同じやつを婚約者は。食べていた。


それが、犯行のてがかりとなっている。


やはりは、威張っている。


その食事記録に判子が、押していないと


やはりは、続いている。


見張りは、あったのだー。



それが、殺したの原因となっている。



ある役所のことでのいらつきー。


婚約者は、アナを掘っている。


月島は、説明をしている。


命の縛りになっている。


その説明には、道が、ないと驚きを


隠せないー。



やはりは、今動画のやはり続いている。


かと言っては、婚約者は、待ち続けている。


沖縄の海の面している場所で、


そこは、やはりは、その港が、


待ち続けている。



児玉が、六本木の狭いコーヒー屋の


高いのをすぐさまに、入れてくれた


そのコーヒーは、陳腐と嗤う


月島に、児玉は、笑っている。


探偵としては、コーヒーで、わらうことに


襲われることは、ある事件につながる。



ある着く前に、バスの運転にいる。


婚約者は、婦人もいるなかで、


女性に出会うー。



笑っては、繰り返すのは、やはり


の細かいなディナーの誘いに


断らない女は、で合わないことに、


ふしているー。



こえーと発する婦人に、


気づかない二人は、


まるで、夜叉でも出会ったかのようだー。


軽いティーを月島と飲む婦人は、


やはりと襲われているとなっている


わけでは、ないとなっていて、


ある止まっている土傾向な顔の


男は、あるテコンドーで、倒した


いじめっ子は、立派な関係な


人物だった。



あるコンペで、婦人は、片山に


勝ちたいと願っては、行動している。


月島は、ドレスの選びに大変さに、


作っている。



待っていられない


ワンナイダンスは、おどらかせないー。


月島は、事件の大白になっているのも


気づいていられないー。



またしても事件ー。



語らない待ち続ける男に、


踊る女の悪口に、玄関が、閉まらない


喩えては、作らせるー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る