【28/30】Q.死んでしまったプレイヤーの話

 墨家スミヤカさんだけじゃありませんよ。

 死んでしまった知り合いのプレイヤーは、大勢います。というか、生き残ってるほうが少ないですよね……。こんな業界なんですから。


 例えば、椿姫ツバキさん。

 とにかく、身のこなしがすごいプレイヤーでした。一挙一動、無駄のない体の動かし方をするんですよ。槍が降ろうと酸が降ろうと、もう魔法みたいに、最小限の動きだけでかわしちゃう。忍者の末裔だとか自分では言ってましたけど……本当だったのかな? 体術で墨家スミヤカさんに勝てる数少ない人物ですね。

 爆弾解除のゲームで亡くなったそうです。赤のコードと青のコード、最後にどちらを切るか……の二択を、運悪く外してしまった。そう聞いています。


 例えば、歌恋カレンさん。

 声がいいんですよね、この人。元はそういう職業だったのかな? この人のプレイヤーとしての強みは、人を操るのがうまいというところにあります。なんか知らないですけど、気がつくとこの人のいいようにゲームが進行するんですよね。他人を利用する方針でうまくいく人は少ないんですけど、そのわずかな例外がこの人です。

 密室のゲームで、この人は亡くなりました。自分以外誰もいない部屋で、拘束された状態から抜け出て脱出しなきゃいけない……みたいなルールだったらしくて。他人を頼れない状況下だったので強みを活かせず、やられてしまったそうです。


 例えば、鋼夜コウヤさん。

 とにかく冷静沈着なプレイヤーでしたね。まるで機械みたいに、もう、全然ミスをしない。感情も動かさない。淡々と最適行動を擦ってくるって感じです。こういう人が相手してていちばん厄介ですよ。なんせ、付け入る隙が生じえないんですから……。

 この人は……どういう経緯で亡くなったのかな。死んだってことは聞いてるんですけど、詳細は知らないんですよね……。相手の心理を読まないと生き残れないゲームでも、あったのかもしれません。


 みんな、私よりもはるかにうまかったんですけどね……。

 なぜか私より、先に死んでしまいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る