応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 格闘技系は疎いワタクシですが
    アントニオ猪木さんやジャイアント馬場さんは
    もちろん知っています(^^)

    心も体も、とても大きな人でしたが
    亡くなる直前、病床での痩せ細った姿を拝見して
    衝撃を隠せませんでした。

    『元気ですか!元気があればなんでもできる!』

    がキャッチフレーズだった猪木さん。
    御冥福をお祈りします。



    作者からの返信

    おやさしいコメントをありがとうございます。
    どんなに強健な方も最期は……悲しいですね。
    だからこそいまを精いっぱい輝かせましょう。

  • プロレスは見ないのですが、アントニオ猪木さんはもちろん存じ上げています。
    また、偉大な方が旅立ってしまったなぁと、残念な気持ちでいっぱいです。

    作者からの返信

    そうですね、わたしもよくは存じ上げないのですが、どの世界でもトップを極めるには相当な才能と努力が必要かと……。(*'ω'*)

  • 赤いマフラーで「元気ですかー」と叫んでいましたね。
    闘魂注入ってビンタして・・ 元気と勇気を与えてもらって喜んでいた人達。
    空に向かって「元気ですかー」って呼びかけているでしょうね。
    猪木ロスに陥っていないでしょうか。老婆心ながらちょっと心配しています。

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます。
    熱心なファンだった方々は、きっとお寂しいでしょうね。
    ヨウコの学んだムエタイは型だけなので、ビンタはちょっと……。(笑)

  • プロレスは観ないのでご活躍されていた猪木さんを知らないのですが、「元気があれば何でも出来る、元気ですかー!」と気合いを入れてくれる姿が印象的です。
    愛のあるパフォーマンスで好きでした。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    ほえ~、アントニオ猪木さんの試合を知らない方がいらっしゃる?!
    といっても、わたしも熱心なファンだったわけではありませんが……。(^-^;
    知人のお宅のご高齢の女性が妙にプロレス好きと聞いたことを思い出します。

  •  猪木さんと言えば、ストロングスタイル。
     でも、彼の最も魅力的な部分は、試合に華が、あったところかと…。
     大きくない(プロレスラーとしてはですが)身体で、大きな男を倒す。
     格闘技の醍醐味の象徴が、猪木さんかも。

     馬場さんの試合は、逆に地味な展開を身体の大きさが、派手に見せている様な…。
    (個人的には、馬場さん派です)

     猪木さん。
     試合を見れなくなり、寂しかったのに、あちらへ旅立たれるとは、悲しい😢です。

     あちらの世界の方も元気付けてあげてください。

    作者からの返信

    プロレスにお詳しいんですね~!(*'▽')
    わたしはほとんど存じませんが、格闘技が好きなので、何となく……。(笑)
    わたしの地元でもアマチュアレスラーが街を元気づけてくれています。
    猪木さん、あちらでも華麗なパフォーマンスを披歴なさっているといいですね。

    編集済
  • あの方も鬼籍に入られたんですよね……。
    プロレスと言えばこの人! みたいな空気感が好きでした。
    あの方への思いが、親しみが感じられる、良いお話だと思います☆

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    早々のコメントをありがとうございます。
    プロレスそのものがエンターテイメントの象徴かと思いますが、その国民的人気を支えるスターのサービス精神というかプロ魂を間近にしたヨウコさん、強烈な印象を抱いたようです。

    編集済