幼馴染に激しく起こされる

彼が寝ようとしたとき、突然寝室のドアが開いた。開いた扉からは真っ赤な髪の長い髪の少女が現れ、その横には灰色の狼がいた。


「伊織、起きて、朝だよ、後で遅刻してもいいよ」


伊織がまだ寝ているのを少女が見た時、女性は怒ってジャンプし、すぐに伊織の腹に蹴りを入れた. 「起きろ、この寝坊 野郎」


伊織は少女の蹴りに激痛で目を覚ます。「痛いよゴリラ女」腹の痛みを抱えながら、伊織は言った。


伊織からの嘲笑の言葉を聞いた後、伊織の頭を強く叩きながら、少女は怒りをこらえて言った。「ゴリラ女って誰のこと?」


少女のパンチで痛む頭を撫でながら。伊織も言ってた 「栞か、どうして私を起こしたの?」


栞は怒りをこらえて答えた「どうして???? もう朝だし、急がないと遅れるぞ。」


「まだ眠いから起こさないで」


その言葉を聞いて、栞の顔が真っ赤になった。そして栞は怒りをこらえながら、即座にオオカミに伊織を噛ませるよう命じた。


「リュウキはこの怠け者の少年を噛みます!!!」


「ワンワン!!!!!! 」


オオカミはすぐに伊織の頭をかみ、伊織は苦痛に悲鳴を上げ、栞にオオカミを手放すように頼んだ「痛い、痛い、わかった、わかった、起きてやるけど、まずはこのオオカミを退治して」


心から謝る伊織を見て、シオリはオオカミに噛みつきを放すように言った「わかったならいい。 リュウキ、放して!」


「ワンワン!!!!!! 」


オオカミの咬傷から彼の頭を取り除いた後、伊織はすぐに制服に着替え、詩織と一緒に登校する準備をした。




私と詩織が学校に向かって歩いていると、私は栞になぜ私を無作法に起こしてしまったのか尋ねた。


「なんで今朝こんなに無礼に起こしてしまったの?」


「あと、青空学園の入学式に遅れるかもしれません」


「大騒ぎするには遅すぎるという問題のためだけに」


「ただの遅刻だけど??? あおぞら工科高校がとても厳しいことをご存知ですか?生徒だけの入学式まで、厳しい規則のために学校から追放される生徒もいます。」


「すごくきついです、そんなにきついですか?」


「3年間、学校は多くの優秀なハンターを輩出してきました。その中には有名な名前があり、有名ギルドに入る者もいるし、100位以内に入る者もいる。」


「俺がランキング100位だということを忘れたのか?」


「伊織が100位なのは知ってるけど、伊織はなんで青空学園に行ったの?」


「あおぞら学園に入学したのは、夢をかなえるためだけ」


「イオリの夢?」


「俺の夢はガンダムを作る。パンドラの箱開け事件の前に聞いた、青空学園は、県レベルから国際レベルまでのロボットコンテストで度々入賞しています。現在でも国内でも最先端の技術設備を有しています。それがこのアカデミーを選んだ理由です。」


夢中で夢を語る僕を見て、栞は微笑んだ。


しおりの笑顔を見たとき、驚いてしおりに聞いてみた「栞、なんで笑ってるの?」


栞は体を反らし、視線を空に向けて言った「伊織にそっくり」


栞の言葉に伊織が答える「確かにそれが俺の夢なら、それはあなたにとって問題ですか?」


栞の言葉にも答えた「確かにそれが俺の夢なら、それはあなたにとって問題ですか?」


「いいえ!!!」栞の答えを聞いて、俺も栞も笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る