応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    人魚姫はアンデルセン物語の中で一等好きな作品です。

    人魚姫を指して「水陸両用」というのは流石に初めて聞きましたが、この結末ならば受け入れられます。
    幸せになってくれて嬉しいです!

    追伸:
    コメントを一部修正しさせていただきました。
    自分の信条がどうあれ、それを好きな人がいるわけで、ひと様の場所で発言すべきことではありませんでした。
    お目汚し申し訳ありません。

    作者からの返信

    カイエ様
    私も人魚姫のお話がとても好きで、別の場でも人魚姫をモチーフにしたお話を書いたことがあります。
    そっちも原作を捻じ曲げてハッピーエンドにしました。だって人魚ちゃんには幸せになってほしいんだもの。

    追伸:
    お気持ちを受けてこちらも修正いたしました。
    そんなにたくさんの方は訪れないと思いますが、どなたかとバトルが勃発しては人魚ちゃんも悲しんでしまいますものね。
    お気遣いありがとうございました!

    編集済
  • めでたし。でよかったと胸を撫で下ろしました
    童話と重なって幻想的で素敵なお話ですね
    これからも幸せに暮らしてほしいです

    作者からの返信

    紅雪様
    お読み下さってありがとうございます。
    いつもローグの方にもお越し下さって、ありがとうございます。

    人魚姫の悲恋を、ハッピーエンドに捻じ曲げるため異世界転生してもらいました。
    楽観的で前向きな皇子は、きっと全力で人魚姫を大切にしてくれると思います!

  •  「馬鹿者、まず本人の了承をとってからにせい!」

     王さまのくせに(?)なんていい人(笑)。
     義父母ガチャに当たるかどうかは結婚生活を左右する大事な要素。

     めでたし、めでたし、ですね。
     

    作者からの返信

    藍条森也様
    「ウチの息子のことだから、きっと先走ってるんだろうな」
    という、父の勘で忠告してくれました。
    本人がOKなら人魚も王家にお迎えするって、なかなか豪胆な王様ですが、めでたしめでたしです。

  • 可愛いお話はでした!
    第二皇子がとてもいい人!
    幸せになれますね🎶🎶🎶

    ハッピーエンド大好きです!
    💖💖💖💐💐💐☕🍵👮👮🌈

    作者からの返信

    紫陽花の花びら様
    可愛いお話と言ってくださってありがとうございます!
    きっと彼なら、人魚姫を幸せにしてくれることでしょう!

  • (*ノ▽ノ*)真っ直ぐな第二皇子、可愛いなぁ。
    人魚姫のハッピーエンド、良いね良いね✨
    クラーケンとの戦いも迫力でカッコ良かったです。

    作者からの返信

    海空様
    ヒロインは第二皇子で良さそうですね。うん、そうします。
    戦闘シーンのあるお話が好きなんですが、読むのと書くので大違い。難しいです!

  • おおおー!なるほど。人魚姫が異世界転生!
    人魚の泳ぎで海中無双しながら新しい恋に出逢う。
    メリーバッドエンドだった人魚姫にトゥルーエンドが登場した気分です。面白かったです!

    作者からの返信

    石矢天様
    私のモノカキ史で、聖女を登場させるなら今しかない! と、勇んで書いてみました。
    海中戦も、普通のファンタジーでは出番が難しそうなのでここで挑戦しました。面白かったと言っていただけて嬉しいです!

  • 先走った皇子のキャラが憎めなくて良いですね。王にたしなめられるところなど、愛されて、自由奔放に育てられてきたんだろうなと勝手に皇子のストーリーを思い浮かべてしまいました。

    作者からの返信

    オスミオ様
    実は皇子の軽さは、2千文字に収めるために語尾をカットしまくった結果でして、すっかりただの自由人になってしまいました。
    登場しない第一皇子とかにも可愛がられてそうですよね。

  • 結婚したけどよく考えたらプロポーズされていなかった、というやつですね(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己様
    「……言われてねぇな?」ってやつですね。
    ここに至るより前に、108回くらいプロポーズしてる系皇子だと思うんですよね……。

    編集済
  • 「泡になって消えた人魚姫、異世界で聖女になってチート能力『水陸呼吸』と『泳力』で魔物相手に無双したら何故か第二皇子に溺愛されている件」

    という長編小説になるんですね!

    これはおもしろくなりそう!

    ……すみません。書いていただかなくてもいいんです。

    しかし人魚姫、異世界にいっちゃいましたか。なるほどなあ。意表をつかれました♪

    作者からの返信

    トリ様
    正式タイトルをありがとうございます。
    そういうこれぞ! って感じのをつけたかったのです。
    いつか、ネタ庫がカラッポになったら、長編化できるよう温めておきます。
    でも人魚って、半分魚ですから、腐るかもしれませんが……。

  • 2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇

    皇子がなんだか可愛くて素敵です(〃艸〃)
    転生できて幸せになってよかったです(*´-`)💕
    クラーケンとのシーンが想像できてとても面白かったです(*´∀`)♪

    作者からの返信

    クロノヒョウ様
    素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました!
    前回はちょっとアレな感じの作品で参加させていただいたので、今回は清く正しく明るい感じを目指しました。
    クラーケンとの決戦に注目して下さって嬉しいです。
    今回は戦闘シーンを盛り込んでみようとして、四苦八苦しましたので、想像していただけたのなら、とってもありがたいです。