第15話 6月

 6月、この1日、精霊、御霊が異常繁殖。

 関東地方の異常繁殖を駆逐作業の様々。

 30日に駆逐完了。

 7月1日、異常繁殖のメッカ並みの関東地方。

 沸いた低レベル悪魔に諜報のヴァルケイス。

 信一

 「成る程、魔石を受け取ってくれ」

 この段階から詳しい話を聞いた。

 美琴

 「全く知らないとはな」

 一木

 「信一の交渉も上達したな」

 この研究者の1人が資料に回答。

 美琴

 「成る程、過去の低レベル悪魔記録と異常繁殖の低レベル悪魔の数は似たり寄ったり」

 信一

 「異常繁殖した精霊、御霊は過去の記録と似たり寄ったりですか?」

 美琴

 「ああ、約二倍だ」

 勇気

 「過去の悪魔達を呼び出した」

 樹

 「どうやって?」

 信一

 「それは多分、7月の31日が知るかな、多分、異常繁殖の最盛期だ」

 美琴

 「太平洋戦争か」

 連絡、この31日に向けた計画。

 この日常生活、勇気はアサルトライフル型C.O.M.P.をコマンド仕様に購入、一木はアサルトライフル型C.O.M.P.をコマンド仕様に購入。

 信一は双剣用のナイフ型C.O.M.P.を二本追加。

 六種類を構築した信一は最大値と化した。

 スキルセットの双剣士を落札。

 美琴は拳士スキルセットを落札、勇気はガンマンスキルセットを落札、一木はスナイパースキルセットを落札。

 樹は双剣用のナイフ型C.O.M.P.を二本追加。

 関東地方は計画中の日々。

 トレーニングも最盛期。

 この戦争用の再調整は欠かさない。

 この日常生活、重武装が加速。

 警官に支給の散弾銃、自衛隊も配備、機動隊も配備。

 異常繁殖の兆し、このタワーが築く悪魔達に判明後、計画開始。

 この激しい攻防戦、ヴァルケイスは裏側の諜報の日々。

 7月の夏休みの初日、沸いたヵ所が急増。

 悪魔狩りは最盛期、この31日へと進む。

 この30日に精霊、御霊が異常繁殖。

 激しい攻防戦、ヴァルケイスは裏側の諜報。

 この31日に最盛期の異常繁殖。

 攻防戦は戦争状態に近い規模。

 夜間の前に沈静化と殲滅。

 8月1日。

 撤収の形。

 ヴァルケイスの諜報内容は会合に上がる。

 古い層、若い層、幼い層の社会構造の歪みから発生した異常繁殖。

 この結果的に古い層の討伐は考える全員。

 この8月は平和。

 観測施設の様々に干渉は及ぶ。

 この2日、朝方に牛丼を食べる五人。

 信一

 「例の観測施設側、弁護士の回答を繰り返すばかり、全く会話しないとか」

 一木

 「さあ、簡単にいくかな」

 美琴

 「しゃらくさいねぇ」

 信一

 「あれなんですが、ハッカーの知り合いがソフトを二枚買って欲しいと」

 この取引、ハッカーの要求、この潜入&工作用に入り、時間差に接続。

 ハッカー

 「ばっちりだ、中は計画があるはずだ」

 扉のヵ所は左右に待機。

 ハッカー

 「あったライブラリー」

 このダウンロード、この警報が鳴る。

 このダウンロードの様々、この完了と装着はダウン。

 五人は撤収。

 ハッカーと合流。

 ハッカー

 「この場合、情報とは言い難い、びっくりしたが、生命体が現れた」

 座る少女、この信一は目線を合わせて挨拶した。

 少女

 「エンジェルのロザリオ、君か」

 認識した形。

 ハッカー

 「問題は解決したかな」

 信一

 「そういうべきか?」

 ハウスに回収、この五人はナイントメインに連絡、信一は椎菜に連絡。

 慌てて入る一同。

 椎菜

 「マジ」

 ナイントメインのリーダー

「うそ」

 困った全員。

 13才位の少女、このライブラリーの中身。

 椎菜

 「どうしようっか」

 信一

 「困ったかな」

 手段が現実的にあまりない。

 信一が連れ帰る形、この家族に説明。

 少女

 「私はライブラリーの形にデータベースに保管された、名前は世界樹の木の実」

 信一

 「成る程、世界樹ときたか」

 少女

 「そう、世界樹の木の実、私は産まれた、それはデータの世界、そこで私は世界樹となれと命じられた、それが私の使命だ」

 ジャックフロスト

 「お嬢さん、沢山の人々に意味がわからないほー」

 信一

 「翻訳は世界樹とは、即ち、祖となれ、木の実とは祖となれ、子を築け、即ち家系図の世界樹の木の実となれ」

 父親

 「成る程、家系図」

 母親

 「それって、母親になれ?」

 沈黙、この家族はこの少女が母親になる為にいると聞いて、無理だと判断した。

 少女

 「私は世界樹の木の実、その無理と顔に書いた馬鹿共、焼くぞ」

 信一

 「やっぱり難しいじゃないかな、そもそもスリーサイズ分かる?」

 左右。

 ジャックフロスト

 「一般的に無理ほー」

 この精神的に高い年齢層、だが知識、常識が様々にない。

 教育を与える形、仲魔達は世界樹の木の実に現実を語る。

 信一

 「世界樹の木の実、一般的な話になるが、翻訳装置が必要な言葉、機械を経由して理解する、世界樹の木の実、これは不便な事か?」

 左右。

 信一は世界樹の木の実を理解した上で話した。

 信一の父親は弁護士、母親は専業主婦と作家。信一は休業中のラノベ作家。

 予想はできた、的中率は完璧だと理解した上の話。

 




 











 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る