応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れ様です。
    シリーズ通して作りが良く面白かったです。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
    やりたいことをやらせていただいたシリーズでした。


  • 編集済

    それぞれの方のその後が気になる良い小説でした😊
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    楽しんでいただけたようで何よりです。
    意外と榎本さんのその後が一番大変かもしれませんね。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!


  • 編集済

    終わっちゃったよ…泣!!
    (しかも、一抹の謎を残して)
    お疲れ様でした!!本当に壮大に
    展開して行った物語でした。恐怖もあり
    又感動もあり、ドキドキワクワクしながら
    配信をとても楽しみにしていました。
    『神津山三部作』と銘打ってありますが、
    …これ、四部にも五部にもならないかなと
    密かに念じております。
     又、一部から辿って行こうと思います。
    隼人お兄ぃの帰還の経緯とか、ちゃんと
    瑠奈ちゃんに連絡したのかも気になるし
    蒼依ちゃんや榎本さんの今後も!
    既出作も拝読しながら
     お待ちしてます(イイ笑顔で)!!

    ひとまずは、本当にお疲れ様でした!
    有難う御座いました! イア!イア!!


    作者からの返信

    続編というか、その後のエピソードをスピンオフ短編で……というのが脳裏にはあります。今のところは未定ですが。
    警視庁捜査一課にいた頃の小野田さんが登場する「鏡像の記憶」とか工場の作業員をやっていた頃の山野辺士郎が登場する「「彼方からの臭気」なども一応スピンオフ……かな? 蛇足ですが、「魔性の夏ヤスミ」は神津山市の山間部が舞台です。
    ともかく、神津山奇譚の後日談はなんらかの形で出したいですね。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    ※神津山奇譚シリーズのイラストをnoteに投稿したので、よろしければ覗いてみてください。
    https://note.com/sironoji10/n/n55240e5c852d

  • 第8話 夏への脱出 ⑦への応援コメント

    …懐かしい人達が!物語が終盤になってきた
    感…何とも言えない寂しさが。でも、
    まだまだひと山ふた山ありそうです…!
    引き続き息を潜めて拝読!

    作者からの返信

    期待させてしまいましたが、次回が最終回のなのです。大団円、きれいに決まるのか……?

  • 第8話 夏への脱出 ⑥への応援コメント

    すごい家系というか血縁ですね。
    他の物語でも出てきた「ハイブリッド幼生」に引きつけられました。

    作者からの返信

    たいくんの強さの秘密はそこにあり、です。
    ハイブリッドについては、クトゥルー神話に妖怪を出したい、という一心で思いつきました。

  • 第8話 夏への脱出 ⑥への応援コメント

    良かったあああぁ(大泣)!!泰ちゃんッ!お兄ちゃんッ!!
    …それにしても、まさかの飯綱権現…◯ャ◯っ…泰ちゃんの、おじぃって事はッ!うわぁ、背筋がゾクゾクします…!もう!もう目が離せません!!

    作者からの返信

    おじさんはN様、お母さんは黒山羊さん、お父さんはほかの女性(人間)との間に双子の子供を作ったあの神様……

  • 第8話 夏への脱出 ⑤への応援コメント

    え…たいちゃんッ!!お兄ちゃん…!
    いやもう、どうしたらッ‼︎‼︎
    蒼依ちゃん、たすけて!
    そうですよ、キュビーお姉ちゃん確かに…あの場面も息止めて読んでました!(あと、テケリ鳴くヤツの遡上も震えポイント!)登録前から実は拝読してました…。って、それよりもッ!!!不穏な動揺に苛まれつつ…

    作者からの返信

    キュビーお姉ちゃんのも読んでくださったのですね。本当にありがとうございます。
    蒼依ちゃんご一行、追いつめられちゃいました。お話はもうすぐ終わりなのに、はたしてハッピーエンドはありえるのか……?

  • 第8話 夏への脱出 ④への応援コメント

    うわぁ…もう…‼︎ 色々あり過ぎて……!
    目が離せません‼︎

    作者からの返信

    このあとすぐに、宿命の対決となります。


  • 編集済

    第8話 夏への脱出 ③への応援コメント

    「バニラの香り」が良いアクセントになっている気がします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。個人的にバニラが怖くなってしまいました……。

  • 第8話 夏への脱出 ③への応援コメント

    もう本当にハラハラしながら拝読しています…‼︎

    作者からの返信

    ありがとうございます。ハラハラがもうちょっと続きます。

  • 第7話 決死戦 ⑥への応援コメント

    塩沢が唱えた呪文の文句は、出典があるのでしょうか?

    作者からの返信

    「主よご加護を」の部分のみオリジナルです。加護されたふうではないですが……。

    追記いたします。
    おなじみの「フングルイ~」は、大瀧啓裕訳「クトゥルーの呼び声」からです。

    編集済
  • 第7話 決死戦 ⑥への応援コメント

    塩沢さああぁぁん(涙)‼︎
    …蒼依ちゃん、活け作り……って、そんな。

    作者からの返信

    蒼依ちゃん、塩沢さんを食べちゃったりして……。
    (食べないです)

  • ここで縄文時代という言葉には新鮮な感覚があります。

    作者からの返信

    いつもお読みいただき、ありがとうございます。
    神津山奇譚シリーズでは土中に埋もれがち(?)な設定なので、この辺で発掘しておきました。

  • 第2話 取引 ⑦への応援コメント

     えーと……突然ですが、今日を最後にカクヨムの活動を一度停止します。退会ではないです。
     でも、復帰時期は未定です。

     養生と体力筋力回復に努めなきゃならないんです。 

     カクヨムからはアプリ経由ではログアウトして、別ブラウザではいます。 
     しかし、アプリ経由でないと何故か画面が拡大して自作品も読めませんので、本当にいるだけになります。

     ツ○ッターの相互さんは宣伝ツイを辿って時間があるときは外から、読みに伺えると思います。ハート&コメント&レビュー(星)は無しになってしまいますが……ツ○ッターには一応、毎日にますが、八月からは動きが鈍くなります。

     では、この作品を読むのが、大変気になるところで、途切れてしまいましたが(蒼依ちゃんと泰輝くんどーなった!)。
     ツ○ッターでは今後とも宜しくお願い致します。

    作者からの返信

    こちらのことは気にせず、まずは療養に集中してください。
    お体の具合がよくないのは以前から承知していましたが、自分の体を壊してまで何かにいそしむのは、あんまり……というより、絶対によろしくないです。
    どうかご自愛くださいね。

    蒼依ちゃんと泰輝くんは、まあ、なるようになる、といった感じです(^_^;)

    こちらこそよろしくお願いします。