応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人魚の脚への応援コメント

    残酷なようで、だけど希望に満ちた話だと思いました。
    人魚の尾ビレが幻想であったように、僕達も自分の枷は自分で決め付けてしまっているのかも知れませんね。

    作者からの返信

    三丈さん、コメントと評価有難う御座います💦
    最近多忙なんですが、また読みに伺いますので宜しくお願いします!

  • 人魚の脚への応援コメント

    とても心に刺さるお話でした。
    『人魚の尾ビレは私の幻想。
    自ら両足を縛って、鱗で覆っていたのは私の思い込み。』という文章が印象的でした。
    夜明けが希望を感じさせるところが良いですね。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

     コメント有難う御座います!
    ご指摘頂いた一文は、特に想いを込めた箇所なので、飛びあがるほど嬉しいです。
     また、過分なご評価まで頂き感謝です。
     仰る通り、辛い現実を生きている方にも、優しい夜明けがあるように願いたいものです。
     こちらこそ、お読み頂いた上に嬉しいコメントを頂き有難う御座います!

  • 人魚の脚への応援コメント

     コメント失礼します。

     美しい比喩で流れるような文章ですね。テーマも素敵です。大きく傷ついたあとに外に踏み出すには、1人ぼっちでは心もとないかもしれません。この世の中は1人じゃ生きられないですよね。

     ただ、だからこそもっと長く読みたいと思ってしまいました。(企画の参加作というのはわかっているのですが)

     なかとさんのお人柄があらわれたような、優しい作品ですね(*´-`) 素敵な作品を読ませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

     tonariさん、こんばんわ!
    嬉しいコメント有難う御座います!
    そうですよね、人は一人で生きられない。いや、生きちゃいけないのです。
     そうですね。2000文字の縛りがあったので、もっと表現したい内容があったのですが、無理に削ってストーリーが強引になってしまいました。
     リメイクしようかなぁ(笑)
    お忙しい中、読んでいただき有難う御座います!

  • 人魚の脚への応援コメント

    企画からです。
    電子の海に引きこもった人魚、転職を繰り返したカモメ、なんて発想でしょう。
    「夜明けのマーメイド」というテーマでこのような作品を読めるとは思いませんでした。

    ネットは広大だわ。

    作者からの返信

     広大なネットの中から、見つけて読んで頂き有難う御座います!
    更には身に余るご評価まで賜り感謝です!!
     皆さんがコメディや恋愛物を書く中、私の異端っぷりが爆発していますね💦
     とても嬉しいコメントを有難うございます!!

  • 人魚の脚への応援コメント

    こんなメタファーが効いた作品があるでしょうか……!
    ホンマに埴輪ハオ書いてる人か!?(失礼)

    作者からの返信

     もうね……
    私の思い描いた世界をダイレクトに読み取って頂ける、水棲虫。さんの感受性と想像力に感謝ですよ(泣)
     コメントと評価まで、本当に嬉しいです!有難う御座います!

    「やあ、アッシだよ。この作品は、盛り塩で閉じ込めたゴーストライターに書かせた物かもしれないんだよ」

  • 人魚の脚への応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇

    素敵です😌💓
    人はひとりじゃない、ひとりでは生きていけないということをしみじみと感じました(*´-`)
    優しくてほっこりしました😳
    🧜‍♀️✨

    作者からの返信

     有難うございます!!
    なんて嬉しいコメントだこと!
    そう!人は1人じゃないんです。人は優しさを持っているんです。
     それにしても、クロノヒョウさんのお題はいつもセンスが良くて刺激をくれます。
     その上、お読み頂き評価まで頂けるとは嬉しくて舞い上がっちゃいますね😭

     感謝致します。有難う御座います。

  • 人魚の脚への応援コメント

    なかとさん、さすがにこれは狙いすぎ(汗)
    しかしうれしいことです(TT)

    人間の本質に触れながら、それでいて文体が固くなることはなく、かと言ってライトすぎず。
    この絶妙なバランス感覚、さすがとしか形容することができません。

    いろいろと考えさせられてしまいます。
    こういうあとからじわじわとくる作品、たまらなく大好物ですよ~(^^;

    平伏して感謝を申し上げます、ありがとうございますm(_ _)m
    これはお返しをするしかありますまいて……

    つ小麦粉(コラ!)

    作者からの返信

     おや?
    私の隠したメッセージにお気付きの様ですね?
     流石ですwww

     いやぁ、いつもふざけた作品ばかりなので、たまにまともなものを書きたくなるんですよ💦
     でも狙いすぎたか……

    お読み頂き、評価まで恐れ多いです。有難うございます。