第24話 欲情しないからって、そっちじゃないから!

「……と、言うわけで俺と小夜は主従関係というか、その……」

「はっきり、言うのじゃ。旦那様」

『ギリ……』

「だから、その旦那ってのは止めてくれよ。頼むからさ」

「何故、困るのじゃ。妾と其方はちゃんと『伴侶』として認められているではないか?」

『ギリギリ……』

「だから……」

そう、小夜が恒を『旦那』と呼ぶ度に恒に対し説明を求めている由香と久美から激しい歯ぎしりの音がしてくるのだ。

「だから、俺を呼ぶなら『旦那』じゃなく『ワタル』と呼んでくれよ。お願いだから」

「まあ、そこまで言うのならしょうがないのじゃ。旦那様と呼ぶのは同衾する時だけにするのじゃ」

「ちょっと、同衾って何よ! 恒……まさか、一緒のベッドで寝るつもりなの?」

「この女子は何を言うておるのじゃ? 夫婦なんじゃから、同衾するのが正しい姿というものじゃ。まあ、小娘には分からんじゃろうがな。ふふん」

「いいから、由香も小夜も落ち着けよ。話も出来ないじゃないか」

「そうよ。ちゃんと大人しく恒の話を聞きましょうよ。ねえ、恒」

「「ちょっと!」」

「きゃっ。恒」

いつの間にか、久美が恒の腕を取り、由香と小夜に対し勝ち誇ったように説くものだから、それを見た由香と小夜は久美に対し食い付こうとするが、久美も久美でそれを逆手に取り、これ幸いと恒にしがみ付く。


恒は久美を腕から話し、由香達と一緒に並べると「いいか」と前置きし話を続ける。

「まず、俺と小夜は武器の所有者としても契約上、小夜から見て『伴侶』として登録されているだけで、俺はこの無理矢理な婚姻に対してはなんの興味もないし、小夜に対しても女性としての興味もない。確かに見てくれはいいかもしれないが、元は妖刀だぞ。そんなのに欲情するのはよっぽどのミリオタだけだろう」

「「ああ」」

「非道いのじゃ!」

恒の話す内容に対し由香と久美は納得するが、肝心の小夜はと言えば、納得出来るハズも無く、恒に対し抗議する。

「確かに妾は妖刀と言われる類のものじゃ。しかし、今はこうやって血肉を得ておる。温かく柔らかいのは旦那様も知っての通りじゃ!」

「ま、確かにな」

「「恒!」」

小夜が言うように小夜が妖刀から人化したのは確かだが、今はちゃんと血肉を得て人の姿となっている。それに恒も小夜に触れているから、温かいのも柔らかいのも知っている。そして、何故それを知っているのかを糾弾するかのように由香と久美が恒を責める。


「だから、落ち着けって。あのな、小夜には人化してから散々掴まれたり抱き着かれたりしているのはお前達も見ただろうが!」

「ああ、確かに」

「そう言えばそうね」

「だろ? でも、元が元だけにな。そんなのに欲情するほど飢えてないしな」

「うっ……うぅぅぅ……非道いのじゃ! と言われたのじゃ! あんまりなのじゃ! うわぁぁぁん!」

「恒、呼ばわりはあんまりよ」

「そうね。さすがに女の子に対してはないわね。それと、って言ってたのも気になるわね」

「あ~言ってた! それってどういう意味なの? まさか、明良と……」

「「やめろ!」」

久美の妄想に恒だけじゃなく明良も一緒になって、久美にやめろと言う。

「でも、言いにくいことだけど、健全な男子が言い寄ってくる女子に反応しないなんてあり得ないじゃない。おかしいよ?」

「久美、こいつはな今はそういうことに興味がないんだと。ちょっと同じ歳の男子としては信じられないよな」

「「「確かに」」」

明良の言葉に由香、久美、小夜までも納得してしまう。

だけど、当の恒はと言えば、どうとでも思ってくれと言わんばかりに投げ遣りだ。


「まあ、そういう理由だから。同衾どころか同じ部屋での寝泊まりも遠慮する。寝泊まりなら由香達と同じ部屋でお願いな」

「「え~困る」」

由香も久美も恒の提案に揃って反対する。

「じゃあ、俺と同室で「「それはダメ!」」……じゃ、どうするんだ?」

「だって、私達の部屋もベッドは二つだし……」

「確か、三人部屋は用意されていないはずよ」

「別にベッドなんていらないだろ?」

「「え?」」

恒の小夜にベッドなんていらないと言われ、由香達は『マジか?』と恒を凝視する。

「おいおい、もう忘れたのか? 小夜は妖刀だぞ? 寝る時に人化を解いて、その辺の壁に立てかけといてやれば済む話だろ」

「「「……」」」

「なんだよ?」

恒の提案に対し、由香も久美も引いてしまう。

そして、小夜もその余りにも、思いやりの欠片もない提案に泣き止むくらいに引いてしまう。

「冷たい……」

「そうね、あんまりだわ」

「そこまで邪魔者扱いするのじゃな……」

「恒、俺でも引くわ」

「明良まで……なら、どうしろって言うんだよ!」

恒が提案する内容は悉くダメ出ししては突っぱねられ、果てには非道呼ばわりまでされたことで恒はキレてしまう。


「ん? どうした? なんだか荒れてるな」

「ドリー、実はさ……」

「ふむ、なるほどな。なら、ワシがしたことは火に油を注ぐことになるかもしれんな。よし、アキラはそこで見ておけ。まあ、転がり方では面白くなるかもしれんからな」

ドリーは明良にニヤリと笑って見せると、修羅場と化した四人の中へ割って入る。


「取込中、すまんな。ワタル! 女将に言って、お前の部屋を替えてもらったぞ。ダブルベッドの二人部屋だ。今晩が楽しみだな」

そう言うとドリーは恒に対しニヤリと笑って見せる。そして、その言葉に他の四人が反応する。

「「「「はぁ~? ダブルベッド?」」」」

「ちょっと待ってよ、ドリー。なんでそうなるの?」

「なんでって、そこの女がお前と夫婦だと言っていたからな」

「だからって、そんなに急いで部屋を替えなくても……」

「まあ、こういうのは早いほうがいいだろうと思ってな。それに昼を過ぎれば他の客で部屋が埋まる可能性もあるしな。それにこんな面白いこと……」

「面白い? 今、面白いって言ったよね?」

「そ、そうか? 気のせいじゃないか?」

「い~や、言ったね。確かに言った!」

「まあ、それはそれとして、部屋割りで揉めているんだろ? なら、ワシが用意したダブルベッドの部屋も考慮して割り振ればいいだけじゃないか」

「「「「……」」」」

ドリーのもっともな意見に対し、誰も文句を言えなくなる。


「確かにな。悔しいがドリーの言う通りでもあるな。明良、お前がミリーと一緒にダブルベッドでいいか?」

「ああ、それは広くて気持ちよさそうだ……って、冗談でもやめてくれよ」

「そうか? お前もお婿さんとして認められているんだからいいじゃないか」

「違う! 俺は認めてないからな。だから、俺は違う!」

「そんなにわたしがきらいなの?」

「「あ……」」

明良が恒に対し言い訳している所を運悪く訓練場に来ていたミリーに聞かれていた。そして、ミリーは明良から言われたことで自分が嫌われていると勘違いして、今にも泣き出しそうな顔になる。


その時、ミモネが焦った様子で恒に言う。

『ワタル、このままじゃやばいのなの! 力が暴走するかもしれないの!』

「そりゃ、マズい! 明良、このままじゃミリーが暴走してしまう。なんとかミリーを落ち着かせるんだ!」

「え~落ち着かせろって言われても……どうすれば」

「いいから、こういう時は抱きしめるもんだろ! いいから、やるんだ!」

「あ~もう分かったよ。ミリー、大丈夫だ。俺はミリーを嫌ったりなんかしないから!」

恒から言われた明良はヤバいと思うが、どうすればいいのかと躊躇していると恒に取り敢えず抱きしめろと言われ、不承不承ながらミリーを抱き寄せる。

「でも、みとめていないっていった! やっぱり、わたしのことがきらいなんでしょ!」

「嫌いになんてなるもんか! さっきは照れ隠しで言っただけだ!」

「ほんと?」

「ああ、本当だ。俺はミリーのことが大好きだ!」

「「「「「言っちゃった……」」」」」

「あ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る