第19話 当初の予定と大幅に違うけどいいな、うん!(カクヨムコン進捗の話)



 どうも、勢いのまま書いてる作品が当初、ここで喋っていた内容と全く別物になりましたことを報告させていただきます、巴雪夜です。いや、なんか書いていたら変わってしまったんだよ。


 闇堕ちはやりすぎだよね、じゃあここをこう変えよう、繋ぎはこうしようと弄くりながら書いていたら別物になりました、びっくり。誰にだってこういうことあるはず、ありますよね?


 まさか、ここまで別物になるとは思ってなかったよ。でも、書きたいこととやりたいことはちゃんと執筆できそうなのでよしとする。



 そんな感じでカクヨムコン進捗の話。


①完全リメイク→10万字達成後全く書けてない

②勢いのまま書いてるやつ→9万1千字

③更新中の異世界ファンタジー→成果はありません!


 わーー!!!! とうとう10万字まであと少しになりましたよ、勢いのまま書いてる作品!! 難産回を乗り切ったらもうするする書ける書ける。あとはもうラストまで一気に行けそうです。


 書きたいシーンがあと少しなんですよね。私の書きたいシーンはだいたいがラストシーン付近なのでその勢いのまま書き上げられるという。考えていた当初はこれ10万字いくか心配していたんですけど、大丈夫そうですよ。


 ただ、問題なのがこの勢いのまま書いてる作品、一話一話がちょっと文字数多いのがありまして。それはまだいいのですが、そのせいか話数が少なくてですね……。このままだと毎日更新で12月中に完結するかもしれないという。


 せめて、せめて1月上旬まで引き伸ばしたっすね……。まだ書いている途中なのでどこまでいけるか分からないんですよねぇ。ただ、番外編も書こうと思っているので1月上旬までは更新できると思うのです。


 まぁ、明日には10万字いってると思いますし、なんなら完結まで書けているかもしれない。こればっかりは書いてみないと分からないので執筆頑張ります。せめて、本篇完結は1月上旬がいいなぁ……。


 これが書き上がれば完全リメイクもこの勢いのまま書き上げてしまいたいです。大丈夫、私なら行けるって! と、自分で自分を励ますという。



 もうね、11月も中旬なのでね、追い込まれています。一日はあっという間に過ぎていくのでね、はい。まだ死なないでくれよ、11月。そういえば、11月が30日までなんですよね……一日少ないのか……。


 頼むからどれか書き上げないと……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る