仕事を辞める時にハンカチ贈る人

こんにちは、さゆきです。

日曜から腰を痛めました。痛めたと言っても歩きづらかったのはその日と次の日くらいで、今はちょっと違和感あるかなと言うくらいです。

仕事で重い物を持つことが多かったのと、ストレスと寒さと外に出るのがイヤで長時間寝ていたから痛みだしたのかと思います。


仕事は2月から働ける時間が更に少なくなるのでさっさと別の仕事探して辞めた方が良さそうです。

好きな子と会えなくなるのは寂しいですが、その子も稼げなくなるのでそのうちいなくなると思います。

この前チョコをあげたら喜んでいたのでまたあげたいとは思うのですが、よく退社する時にハンカチを贈る人っていますよね。

あれって気持ちが重くないですか?

はたからみると

「このハンカチを使う度に私を思い出して」的な呪いに見えるんです。


女性から男性に贈って、男性が(えっ……♡ 僕にプレゼントをくれるなんて……♡)ってなってないか心配です。しかも同じ職場に彼女がいたりしたら、その彼女が「はあ? 何ハンカチ贈ってんの?」と怒ってないか心配。彼女にハンカチを雑巾にされてそうと想像します。


女性から女性ならまだいいです。受け取った女性は「ええ〜、いいのに……」と困ってるのを見たことありますが。(追記 短期の仕事でハンカチを受け取った人は最終勤務日でした。お返しをしようにももう会えないのにと困ってました)

あげるならチョコやクッキー等、すぐに消える物が良いと思います。それがもし嫌いな食べ物でも他の人にあげれますし。


そういえば私、辞める時にキャラクター物のハンカチ頂いたことあります。気持ちはすごく嬉しかったですが、そのキャラクターそんなに好きじゃなくて……。多分私がそのキャラのメモ帳を使ってたのでわざわざ買ってきてくれたんだと思うんですけど。そのハンカチはそのキャラを好きな友人にあげました。


「これを使う度に私を思い出して」的なハンカチ、私も好きな人に贈りたいです。雑巾にされるかもしれませんが。


(追記 ハンカチの贈り物をディスりましたが、自分のだいじな人からのプレゼントなら何でも嬉しいです)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る