KACが終わりました。次は10エピソード更新目指します。

こんにちは、ながくらです。

やっとKAC2023が終わりました。7つお話を書けました。閲覧・応援・コメント・☆・レビューどうもありがとうございます。


はじめは全てのお題を777文字にしようとしてました。短くしたおかげで書けた話もありましたが、文字数にこだわってしまったので、分かりづらくなってしまったのもありました。でももう締切過ぎたので直せません┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌スミマセン


ぬいぐるみのお喋りハムスターの話は書いていて楽しく777文字をオーバーしました。それでも短くまとめようと文字数を削りましたが、削りすぎも良くないかなと思い、公開後に少し足したりしました。


KACのお題が、本屋・ぬいぐるみ・ぐちゃぐちゃ・深夜の散歩に起きた出来事・筋肉・アンラッキー7・いいわけとありましたが、KACに参加された方はそれぞれどういう風に話を考えたのでしょう。(いいわけといったらシャ乱Qのヒット曲を思い出します。シャ乱Qの新曲が出る度にカラオケで歌っていました。夜もヒッパレで東山さんが歌っていたのがすごくかっこよかったです)


私は文字数をカウントしてくれるアプリをインストールして書いてました。派遣先の見学に行く途中の電車に揺られながら「お題【深夜の散歩に起きた出来事】どうしよう。今日深夜に散歩してみようか。いや、なんかあったらどうするんだ、危ないだろ。深夜に散歩に行く理由ってなんだ。そうだ深夜にあんまん買いに行かせよう。しかし何故深夜にコンビニ行かなきゃいけない。あんまんまんま〜んアマンマまんま〜ん♬」と考えてました。


話が思いつかなくて、他の人の話を読みに行くとその話が面白くて、似たような話しか思いつかなかったり、考えていた話や登場人物の名前が被ったので一から考え直したりしました。

どういう風に話を考えていったかをもっと詳しく書こうと思いましたが、そういうネタバラシは喜んでくれる人もいるかもしれませんが、読んでガッカリする人もいるかもしれないので省略します。

抽選のリワードや景品を獲得する為に、7つKACを7つレビューを書きました。たかがリワードなのですが、お小遣い程度の臨時収入でも助かるし嬉しいんです。

限定近況ノートを書きましたが、それもリワード目当てです。更新するだけで抽選でリワードもらえるかもしれないんです。普段の閲覧数では私はリワードは一桁なのでアマギフに変えられないので。

去年のリュウジさんとのコラボ料理小説イベントで頂いたブックカバーは赤でした。使わずにとっておいてあります。大事にしてるというよりは、このサイズの本を持ってないからです。あと赤じゃなくて白がよかったです。


最近、だるくてしょうがないです。暑かったのに寒くなったからでしょうか。ホルモンバランスの異常でしょうか。KACを完走した後遺症でしょうか。栄養不足や睡眠不足だと思いますが、だるいなら眠ればいいのにスマホ見たり通販サイトで体に良さそうなサプリ探したりしてます。眠いので歯磨きして昼寝しようかな。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る