第79話 京都新聞杯3連複3連単的中🎯 ケンタッキーダービーとNHKマイルカップ②

 京都新聞杯ですが1.2着馬は世代でも強いと思います。

 2着のダノントルネードはダービー出てくるか微妙ですが、秋以降に本格化してきたら重賞はいつでも勝てると思います。


 勝ったサトノグランツは前評判通りで強いですね。

 展開向かないなかを差し切ったのはお見事です。

 超スローペースで前残り濃厚でしたからね。

 ダービーも楽しみですが、ダービーは良くて4.5着。

 いかにも京都の菊花賞で馬券内に入ってきそうな気はします。

 今後も追っていきたい1頭ですね。


 馬券的には本命にしたドットクルーは全然でした。

 距離持たずだと思います。自分の見立てが甘かったですね。。

 今後は小回り1800までのレースなら通用するとは思ってます。

 馬券的には◎◯2頭軸で買ってたので3連複と3連単的中ですが、買い目を増やし過ぎたので、微妙な+でした。

https://kakuyomu.jp/users/bianconero/news/16817330656872621816


 日本時間で明日の朝に行なわれるケンタッキーダービーは近況ノートに予想出しました。

 海外レース何でお遊び程度でやります。

 日本馬も応援はします!



 本題のNHKマイルカップですが、自分が狙ってたモリアーナが1枠2番、ウンブライルが2枠3番と内枠に入ってしまいました。

 なんなら1枠1番にフロムダスク鞍上横山和騎手なので、横山家が1〜3番に入りましたね笑

 G1で、この一族の横並びは珍しいと思います。


 少し狙ってたクルゼイロドルスが発熱で回避したのが残念です。

 クルゼイロドルス鞍上のデムーロ騎手は、エエヤンの主戦騎手も務めてます。

 NHKマイルカップは先約がクルゼイロドルスだったので、NZT勝馬のエエヤンは戸崎騎手になりましたが、そのクルゼイロドルスは回避となりましからね……運がなかったです。。



 今日の府中のトラックバイアスは、フラットだと思いますので、今日と同じなら内枠でもそんなに気にしなくて良いかもですが、天気予報だと1日雨模様何ですよね。。

 馬場状態が変わると思いますので、直前まで馬場状態見極めたいです。


 現状(前日18時)で想定1番人気オッズが5.4倍。5〜6頭が単勝オッズ10倍以下の大混戦です。

 以外とこういう時は上位人気、ドルチェモアやカルロヴェローチェ等で決まるパターンも多いですが、上位人気決着でも3連単は万馬券位にはなりそうですね。

 ただでさえ難しいのに、天気がさらに難しくさせてます。もはや、何を軸にするか。ってところから悩んでます。。


 最終予想は新潟大賞典と一緒に14時位には出そうと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る