応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ポニーテールの美人を見ると一目惚れしてしまうのですが、何故ですかね? 因みに、ポニーテールのうちの🦖さんを見たことはありません。

    満天星躑躅の垣根の横の…ベンチに座って全身で感じていた。情景描写がたまらなく素敵です。

    作者からの返信

    え、そうなんですか?!(´ω`*)
    じゃあ、かつてのわたしでも……。(笑)
    で、たまらなく素敵,いただきました~。
    って、情景描写への。(^▽^;)

    編集済
  • 上月様、こんにちは😊

    子供の頃はもっぱら母が散髪屋になって、髪を切ってくれていました。
    いわゆるワカメちゃんカットで過ごした幼少期、小学生時代でした。
    中学では髪は伸ばして三つ編み、ポニーテール、ツインテールにしていて前髪は自分で切り、後ろ髪はたまに母に切ってもらってました。
    高校卒業まで美容院に行ったことがなかった私です(笑)
    社会人になってからは聖子ちゃんカット、麻丘めぐみちゃんカット、明菜ちゃんのソバージュなど芸能人の真似っこをしてた私です。
    今はお気に入りの美容院でショートカットに落ち着きましたね。

    作者からの返信

    ツインテール……いいな、永遠の憧れです、もう無理だけど。(^▽^;)
    わたしのころはまだその髪型は登場していなかったから、時代ですよね~。
    松田聖子、麻丘めぐみ、中森明菜……芸能人の名前からしてちがいますもの。
    やっぱり、この美のこさんは、わたしよりひと世代お若いですね。(*^▽^*)

  • ベンチに座って目に映る景色・風景の描写に、私もベンチに座り橙子さんと一緒にそれらを見、感じているような気持ちになりました。
    相変わらずの筆の力に感服です。

    髪のことで私もちょっと。
    義母の介護をきっかけにパーマを止め、時間節約の為の1000円カットに変わりました。
    するとパーマっけなしのショートでは、おじいさんと見紛うようなローバの出来上がりに。
    洗髪も手入れも楽をして介護を卒業するまで、それで通しましたが、ふと気づくと何だか人生残り僅かなこの老婆の姿に情けなくなり、のばすことに決めました。
    現在は肩より長くなり、後ろに一纏め。
    すると橙子さんが笑ったサムライヘアーのようになりました。
    これがほどけて乱れると、まるで落ち武者のようになり、家族の笑いの素になるやら気の毒がられるやら。
    こんな時にはちょっぴり高齢を嘆くこととなります。

    **長々とスミマセン、ついお話したくなって・・
    あと、ドウダンツツジの漢字から小惑星満天星を知りました。
    また学ばせて頂きました。嬉しいです。(蛇足ばかりですね🙇🙇)

    作者からの返信

    まあ、すてきですね、シニアになってから髪を伸ばすなんて!!(*'▽')
    わたしが目撃した男性は、ちょっと拙いペンでは形容しがたい感じでした。
    ええっと、後頭部の大半を剃り上げ、前頭部の髪をかぶせてポニーテール。
    ご覧いただければ分かりますが、だれでも二度見すると思います。(^▽^;)

    わたしは髪が薄くなって地肌が気になりますが、ウィッグは面倒だなと。
    毎月「ええっと……どのくらいカットしますか」必ず訊かれます。(笑)

    編集済