第7話 疲れ

 今日は、水曜日でちょうど週の中間くらいだった。

そのため、なれない環境でかつ、寒いところで頑張っていたので、私はもう水曜日にしてとても疲れていた。

 しかし、いつも通りに学校に着くと、明日香も学校についていた。

そのため、私は明日香を抱きしめた。

「今週も寒くて疲れたよね」

私はそう明日香に話しかけた。

「うん、もうつかれた。でも、絵理奈がいてくれているおかげで、私、休まずに学校来てるよ」

「私も、明日香がいなかったらもう学校通っていなかったかも」

私は、明日香の耳にささやく感じで言った。

すると、明日香は少しずつ元気を取り戻しているように見えた。

また、私も明日香から元気をもらって異様に感じた。

 そして、朝のチャイムが鳴ったので、私は自分の席まで行って、自分の朝の準備をした。

そして、今日は体育が5時間目にあった。

私は、その5時間目にある体育の授業が不安だった。

今まではただ寒いということだけだったが、今日は、まだ水曜日なのに疲れていたからだ。

そのため、私は1時間目の授業が始まるまでの間、自分の机に突っ伏して寝ていた。

 そして、1時間目のチャイムが鳴った瞬間に私は起きた。

そして、私は1時間目から4時間目まで頑張った。

昼休みになると、私は真っ先に明日香に抱きついた。

「次体育だよ~~~~」

私がそんな感じで言うと、明日香は「私も寒いのは一緒だから頑張ろう」と言ってくれた。

それから私たちは昼食の弁当を食べて、弁当を食べ終わると、時間の許す限り私たちは抱き合っていた。

 そして、時間ギリギリに私たちは着替え始めた。

着替えは急いでやったので、私たちはサッカーの所に着くのに間に合った。

そして、私たちは地獄の体育を頑張った。昨日より疲れていたので、今日の体育はとても大変だった。

そして、体育が終わると、私たちはすぐに着替えて、教室まで戻った。

 6時間目の授業も頑張り、掃除も終え、帰りのHRも終わると、私は急いで明日香のところに行って、明日香を抱きしめた。

「今日の体育寒かったよね~」

「うん、めっちゃ寒かったよ~」

「明日香、明日は体育ないんだよ」

「やった~」

私たちは元気を少しだけ取り戻した。

 そして、いつものように私たちは下校した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る