応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    04 話を聞いてください!への応援コメント

     成績上位にステラを与えるのはともかく、成績最下位にアピスを与えるとか都合のいいイジメの標的を作る結果しかもたらされないこの学園のシステム、大丈夫でしょうか。

    作者からの返信

    その側面は否定しきれない部分はあると思います。^^;

    一応それっぽい設定とかは作ってはあるんですけど、
    説明クサくて面白くもないので端折ってます。

    不愉快な思いさせちゃったなら、ごめんなさいです。

  • ちょっと突然の完結ですね、完結おめでとう。

    作者からの返信

    申し訳ありません。
    持って行き方が下手だったかもしれません。

    読んで頂きありがとうございました。

  • 楽しかったです♪ありがとうございました♪
    益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます😊‼️

    作者からの返信

    こちらこそ読んで頂きありがとうございました。
    今後も頑張りたいと思います。

  • 毎回少しカオスな感じで終わるの好き

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    フェルスに向かってから、どうしてかカオスになってしまって……^^;

  • 71 新天地へ!への応援コメント

    タイトル回収おつです。
    これからが本番といったところでしょうか。
    引き続き、楽しく拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    予想以上に長くなってしまいました……^^;。
    ようやく話は本題です。
    このまま一区切りつくかと思っていますので、
    そのつもりで読んで頂けると嬉しいです(o*。_。)o

  • 68 甘いケーキに誘われて!への応援コメント

    リアが一番めんどゲフンゲフン……ピュアなんだね(棒)

    作者からの返信

    めんどくさくて、ごめんなさい……( ;∀;)

  • ぶっちゃけ主人公なにも悪くないンだよなぁ。

    作者からの返信

    シャルロッテの独占欲が、最近のエメの様子を見て焦っちゃったんでしょうね……。

  • 57 リアさんの家庭事情!への応援コメント

    イケメンかよ

    作者からの返信

    言われてみると、そうにも見えますね^^;
    意識してませんでした。

  • 57 リアさんの家庭事情!への応援コメント

    堕ちたな

    作者からの返信

    堕ちました。
    モテるエメ……。

  • リア…堕ちてないのはお前だけだ(時間の問題)

    作者からの返信

    きっとすぐですね……。

  • 44 学園に怪しい力!?への応援コメント

    自主的に行動し過ぎて隠キャでは無いですねこれは...

    作者からの返信

    そうですね⋯⋯。

    全文修正は難しいので、
    一文だけカットしておきます。

  • なんか百合百合しいような、そうでもないような?
    解せん

    作者からの返信

    まだまだこれからという事で……。

  • 魔法使いなのに反魔法士結社に入ったり魔獣使ったり情状酌量の余地無し
    文字通り地獄を見ることになりそう:(;゙゚'ω゚'):
    運良くミミアに手柄押し付けられて良かったね、ついでに好意度もアップしたみたいだしw

    作者からの返信

    どんな目に遭うのでしょうか……。

    ひた隠しにしながらも、皆とは少しずつ仲良くなってもらいましょう。

  • 人間の魔法に適性がないが、魔族の魔法にはあるか。

    作者からの返信

    そういうワケなんです。

  • ふむふむ
    闇の魔法に適性があるのかな?
    魔眼と言い、人には言わない方が良いですね
    じゃないと魔族の血を引いてるとか難癖付けられてモルモットに:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    そうですね、魔族の使う魔法に適性があるようです。

    フラグが立っていますね……。

  • ん?
    自分の魔法は使えないけど魔眼が進化してその場で相手の魔法を解析、再現して叩き返せるってことかな?
    それが可能なら魔法使い殺しになれる

    作者からの返信

    ほとんどその通りです。
    あと、もうちょっとだけ設定があるのですが……。
    多分、すぐ出て来るかと……。

  • さすが姉妹、考え方も近い

    作者からの返信

    どこか似るのが姉妹ですよね。

  • お揃いで買う感じかな?
    割引もしてくれるしね😉

    作者からの返信

    お互いに買う雰囲気は出ちゃってますね。

  • 32 とにかく逃げます!への応援コメント

    自己評価が低いの分からんでもないけど

    作者からの返信

    自信を持てないのが陰キャ……だと思ってます。

  • 32 とにかく逃げます!への応援コメント

    思い込みすごいな

    作者からの返信

    陰キャは自分を否定しがちです。

  • お、進展があって良かったね
    昔の工程を検証してさらにどこで問題が起きているか探って行くと原因が分かるかも

    作者からの返信

    もうちょっとで、どうにかなりそうです。

  • ガシっ
    逃がさへんデェー(キラーン🌟)

    作者からの返信

    エメの執念強さ……。

  • まあ古いから現代人がスッとは読めないよな
    突破口が見つかるといいね😊

    作者からの返信

    頑張って解読してもらいましょう。

  • 絶対逃がさへんデェー(何故か関西弁)w

    作者からの返信

    エメの負けん気が見えましたね。

  • ほほう魔眼だけじゃないと
    と言うか魔眼は本質の単なるおまけでしかないのかな?

    作者からの返信

    エメの成長に伴い明らかになる、はずです……。

  • 隠し撮り
    かなり拗らせてますね😉

    作者からの返信

    素直に伝えられない愛は表現が歪に……。

  • 妹がヤンでいる

    作者からの返信

    愛が重いのです……。

  • 18 魔眼の秘密を伝えます!への応援コメント

    視るだけじゃなくて干渉も出来る
    魔法使い🧙‍♂️にとっては天敵のような存在
    色々いちゃもん付けて研究材料にされるあるいは魔族の血を引いてると弾圧される
    黙っているに限ります
    しかしリアのポンコツぶりがw
    それで戦場とか行けるのか?

    作者からの返信

    エメの最大の武器なのです。
    ですが色んな意味で諸刃の剣でもあり……。

    これからの成長に期待しましょう。

  • リアも妹もツンデレですね

    作者からの返信

    趣味全開ですみません^^;

  • 魔眼持ちでしたか

    作者からの返信

    強さの秘訣がそこに⋯⋯。

  • 06 一人は孤独です!への応援コメント

    ん?
    身体強化系も立派な魔法の一種だと思うけど定義が違うみたい
    でも50m先の蝋燭を🕯正拳突きで消せる方が凄いw

    作者からの返信

     魔法とは、“魔力で法則に干渉し、現象を起こす技”

     魔術とは、“魔力で術者に干渉し、変化を起こす技”

    というざっくり分類にしてます。
    分かりにくくてすみません🙇🏻‍♀️

  • 12 模擬戦が始まります!への応援コメント

    主人公が魔法苦手の理由は何ですかね、妹と過去で何かあったのか

    作者からの返信

    お察しの通りです。
    過去に何かありました^^;

    その辺もタイミングが来たら
    書いていこうと思ってます。