-2 土下座


 「あれ、せんぱいもう帰っちゃうんですかー?」

 

 バイトが終わり、ささっと着替えて店を出ようとする俺に、須藤が声をかけてくる。彼女はすっかり元通りになっていた。


 「あぁ、ちょっとな」

 「ふーん、そうですか」

 

 なにか言いたげな顔をしてるように見えたが、家で鳥栖が待ってるので、俺は先を急ぐことにした。

 気持ち早歩きをしながら、マンションにたどり着き、部屋へと向かう。お、カギは開いてるな。


 「ただいまー」

 「あっ、旭っちおっかえり~!」


 キッチンの方に目をやれば、鳥栖が手を振ってくれた。頬が緩みそうになるのを必死で堪えつつ、部屋へと上がる。


 「結構早かったじゃ~ん、そんなにウチに会いたかったん?」

 「違うわ。待たせたら悪いなと思っただけだよ」

 「ぶーぶーっ、つまんねー答え~」


 拗ねた鳥栖がビシビシっと足蹴りをかましてくる。やめろ、うっとおしい。

 逃れるようにソファに腰を預け、俺はテレビをつけた。そんな俺の背後に立ち、耳元でささやいてくる。


 「……今日の献立はぁ、ウチの愛情がたーっぷり詰まったハンバーグだけど、食べる?」

 「うぉぉっ……くすぐった――じゃなくて、食べる食べる」

 「そっかそっか。しゃーないな~」


 嬉しそうな声音を響かせながら、鳥栖が戻っていく。なんだったんだいまの。

 小首を傾げながらも特に気にせず、テレビを眺める。と、すでに出来ていたらしく、鳥栖が料理を運んできた。


 「ほいっ、おまちどーさん。熱々だからやけどすんなよ~?」

 「おぅ、さんきゅーな」

 

 お腹の減りに従うようにハンバーグを口に運んでいく。言われた通り口内がやけどしそうになったが、そうなっても構わないと思えるぐらい美味い。ジューシーで、中から肉汁が溢れてきて、ずっと咀嚼していたい。

 一度も箸を止めることなく、ぺろっと食べきってしまった。


 「はー……美味かった」

 「お粗末さんっ。じゃ、片付けるから」


 鳥栖がささっと流しに持っていき、洗い物をしてくれる。手伝おうとすると蹴られるので、俺は視線を前に向け、テレビでも観ることにしよう。

 そんな時、インターホンが鳴った。


 「ん? 誰だろ」

 「あ、ウチ出るから、旭っちはそのままでいいよ~」

 「分かった」


 頷いてはみせたものの、なんだか嫌な予感がする。この展開、前にもあったような気が……。

 逸る心臓を落ち着かせようとしていると、ドアが開けられ。そこには見覚えのある人物がいた。


 「旭くんっ、来ちゃいま……あ、あれ?」

 

 やってきた須藤がビニール袋を片手に上げたまま、フリーズしている。件の俺もフリーズしている。

 お互いに見つめ合ったまま、動けない。


 お見合い下のような状況で動けたのは、彼女だけだった。

 俺の方を振り向き、腰に手を当てて、鳥栖が問い詰めるような感じで言った。


 「旭っち、この子誰?」

 「……あ、その、バイト先の後輩というか」

 「ふーん、ずいぶん親しそうだけど」

 「よ、よく話すから! それでだって! な、須藤?」

 「はいっ、セックスで筋肉痛になった間柄ですもんねー!」

 「お前なに言ってんだぁぁぁっ――!!」


 俺は叫んだ。思いっきり叫んだ。近所迷惑になるとは分かっていたが、叫ばずにはいられなかった。

 ウザムーブをかますタイミング、考えろや!


 そのせいで鳥栖の目つきが、明らかに変わった。


 「セックス、した? 筋肉痛ってまさか」

 「うぐ、その……」

 「ウチがご奉仕をする原因になった筋肉痛って、この子との」

 「お、おっしゃる通りです……」

 「旭っち」

 「はい……」

 「土下座」

 「はい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る