-14 万能女子、鳥栖ちゃん


 講義が終わり、俺たちはそろって俺のマンションへと向かっていた。比較的にぎやかな通りを二人並んで歩く。

 その間も止まない鳥栖への視線。こんな可愛い子はなかなかいるもんでもないから、余計に目を惹くのだろう。

 

 「っておい、なぜに腕を組む」

 「ぶーぶーっ、旭っち細かい。そんなんじゃ時代の流れについてけませんぞ~?」

 「なんの流れだよ。むしろ逆らわないで生きてる方だわ」

 

 ん、待てよ? 俺のそのスタイルが、昨日の一件を引き起こしてしまったのでは?

 須藤の勢いに気圧され、そのままずるずるいってしまった。お酒が入っていたとはいえ、抵抗しようと思えばできたはず。

 なのに行動に移そうとしなかったのは、俺が流されやすい性格だからだろう。ゆとりの弊害がまさかこんなとこに。


 「うへははははっ! やめろっ、くすぐんな!」

 「ほれほれ~っ、人の話ガン無視してくれたお礼参りじゃ」

 「悪かった! 悪かったから脇腹はやめろ!」


 頬をむくれさせてる鳥栖に頭を下げると、くすぐりは収まった。おっぱいむにむに攻撃はなおも続いているが、ここは流されておこう。

 

 それからしばらくして、マンションにたどり着いた。鳥栖が足取りかろやかに部屋の前に立ち、持っていたカギで中へと入っていく。

 いま鳥栖が使ったのは、合鍵だ。もともとは俺が作ったスペア用のやつなんだが、ウチにもちょうだい! とかなんとかごねられたので、渡したものだった。


 「ん~、なんだかひっさびさな気がする」

 「数日前に来ただろ。で、片付けとかやってくれて……ほんと、ありがとな」

 「にひひっ、気にすんなって~。お、愛しのフライパンちゃーん」


 ウチのキッチンにあるフライパンをなでなでしながら、鳥栖が頬を緩めている。

 デレデレな様子に思わず笑いがこぼれてしまう。


 俺の部屋がきれいに片付いているのは、なにを隠そう鳥栖のおかげだ。

 コイツが頻繁にウチに来ては、ありとあらゆる家事をやってくれていたからなのだ。

 さすがに洗濯だけは自分でしてるが、料理や掃除とかはほぼ任せきりになってしまっている。

 鳥栖はデキる。一家にひとり欲しいと思えてしまうぐらいの、万能女子なのだ。


 「さってと、なんかないかなー」

 「ためらいなく冷蔵庫開けてるな。自分ちかよ」

 「あれ、旭っちそういうの気にするタイプだったん?」

 「いやべつに気にしないけど。冷蔵庫はもう鳥栖に一任してるみたいなとこある」

 「にひひっ、そんじゃ今日も腕によりをかけちゃうぜ~!」

 

 はにかみながら腕まくりをする鳥栖。これから夕飯でも作ってくれるのだろう。

 鳥栖の持ってきた新作映画はあとのお楽しみということで、俺はソファに腰かけながら、彼女の手料理を待つことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る