応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    サラっと一句!という部分にサラリーマン川柳の名残を感じるような……自分は俳句や川柳書けないんですよねぇだから書ける人、尊敬します。読むのは好きなんで、サラセンの作品見るのは毎年楽しみにしています。サラセン、応援してますぞ。がんばってください!

    作者からの返信

    秋作様、ありがとうございます。
    サラセンは、随分前から応募はしてますが575に合わせてるだけで恥ずかしい作品ばかりでした。このお笑いをかいて、改めて川柳について調べたらそうだったのかと知らないことばかり書いてありました。
    10月末締切の応募作は、旧〇〇〇〇〇会と旧サラリーマン川柳とをかけた作品を作ってみましたが、友だちにもウケなかったし、〇会怖そうなので考え直し中です。100傑に入るような作品はとても素晴らしくて足元にも及びません。