7-4

 2月になると、コウが引っ越し先、決めたと言ってきた。赤羽というより北赤羽の駅に近いところだった。私も、学校帰りに寄り道が出来るので、そこに決めたと言っていた。


 そして、月末に引っ越しの日、私は、お手伝いに行ったのだけど、今度は1DKの広さで4階建てマンションの3階の部屋で、ベランダも付いていて洗濯機はそこに置けるようだった。そして、キッチンも少し広くて2口のIHのコンロが備えついていた。隣の部屋にはクローゼット風の押し入れが付いていて、その部屋にはベッドしか置くものが無かったみたい。とりあえず、荷物が落ち着いた後、ダイニングのテーブルだけを買うのでホームセンターに行って、トラックも借りて運んだあと、コウがトラックを返しに行っている間に私は足りない物をメモ書きしていた。食器類なんかはお母さんにお願いして、追々、家から運べばいいやとか考えていた。


「なぁ 帰るの遅くなってもいいんだろう?」


「だめなの 今日は家に言ってきてないからー 今度、理由つけて、言ってくるからネ」


「そうかぁー じゃぁ 直ぐに しょーぅ」と、私を抱くようにして、ベッドに抱え上げてきた。私は、ごく普通のショーツを穿いていたんだし、また、あの部分が濡れて湿ってしまうのも嫌だったので、キスをした後直ぐに自分からすべて脱いで抱きついていったのだ。


 家に帰った後、私はいろいろと食器類を物色していたので


「美海ちゃん 何か探しているの?」


「あっ そう お友達がね マンション借りたので なんか使ってない食器余ってないかなー お母さん いいでしょ?」


「ええ まぁ 使ってなくて 処分に困ってるものもあるわよ 適当に選びなさい それより美海ちゃん 来年 成人式でしょ 着物 そろそろ考えなきゃーネ」


「お母さん レンタルにするよ だって そんなに着る機会ないじゃぁない 充分よ」


「だってさー せっかく 娘居るんだから お正月だって 着飾りたいんじゃぁない?」


「ううん お母さん 私 普段 贅沢なお洋服 買ってもらってるから要らない ウチだって そんなにお金に余裕あるわけじゃぁないし 碧だって どこの大学いくかもわかんないし・・」


「そう でも 写真ぐらいわね そろそろ 予約しておかないと・・」


 そうなんだ。私、7月に20歳になっちゃうんだ。もう、経験を済ませた女になっちゃってるけど・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る