第27話「やる気満々のアイドル」

「わわっ、大丈夫っ? しゅーくんっ!?」

「……ほんと、おにぃは手がかかる……」


 瑠莉奈は傍(かたわら)らに置いてあったティッシュ箱からティッシュを即座に手渡してくれた。


 さすが優秀な妹である。俺はティッシュを受けとり鼻血を拭く。

 続いてティッシュを適度なかたちに整え鼻に詰めてから、起き上がった。


「よし。これで応急処置はオッケーってところだな……」

「むうう……しゅーくん、免疫なさすぎだよぅー!」


 いや、菜々美がアグレッシブかつエキセントリックすぎるだけな気がするが……。

 まあ、この鼻血は風呂に入っていたことでのぼせていたということもあったろう。


 しかし、菜々美とこんなかたちでキスをすることになるとは。

 とんだファーストキスになってしまった。


「わたし、チャンスは最大限生かす主義だからー♪」


 ほんと、アイドルって怖いな……。

 これじゃ、うかうか寝てもいられない。


「ちなみにわたしのファーストキスだからね♪ わたし清純派アイドルだからっ♪ えへへ~♪ しゅーくんのファーストキスゲットしちゃったぁ~♪」


 菜々美はゴキゲンモードである。

 もう大満足といった感じで肌をツヤツヤさせている。


 一方で俺はゲッソリしている。生気を吸いとられたようだ。

 菜々美はパワフルすぎる。


「……おにぃ、ご愁傷様……吸いとられ尽くして干からびたら……骨くらいは拾ってあげるから……」


 瑠莉奈は俺に向かって手を合わせていた。

 もう俺は生贄いけにえにでもなったようなものなのだろうか……。


「しゅーくん! 今度はちゃんと意識があるときにキスしようねー!」


 菜々美はヤル気マンマンである。

 やっぱり俺のような凡人とは脳の作りが違うらしい。


 これがトップアイドルか……。

 こうなると既成事実を作られるのも時間の問題かもしれない。


 ホテル暮らし初日からこんな状況では、この先生き残れる気がしない(童貞死守的な意味で)。


 しかし、うっかり一線を越えてしまおうものなら菜々美は本当にアイドルをやめてしまうかもしれない。そうなると、俺はファンから完全にうらやま死刑フルコースに処されるだろう。


 なんだかウルトラベリーハードな人生になってしまった気がする。どうしてこうなった……。いや、まあ、恵まれているというか贅沢な悩みなのかもしれないが。


「しゅーくん♪ 幸せな家庭を築こうね♪ 子どもいっぱい作ろうね~♪」


 もうすでに菜々美の思考は結婚後にまで及んでいた。


「……おにぃは尊い犠牲になったのだ……」


 まだ犠牲になってない。

 でも、時間の問題だろうか……。


 強大すぎるアイドルパワーに対して、一般埼玉県民の俺はあまりにも無力すぎる。

 このままでは有無を言わさず幸せな家庭を築かされてしまいそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る