第25話「三途の川(埼玉バージョン)」

★☆★


「わーい」


 お花畑の中を俺は駆けていた。


 咲き乱れる四季折々の花たち。

 小鳥の囀り。心地よい風。


 まさにここは別天地。

 まごうことなき楽園。


 なんとなく埼玉西部にある秩父を彷彿とさせる場所だ。


「おー、川だ」


 気がつけば、俺は川のほとりに辿りついた。

 立て看板があり「三途の川」と書かれている。


 はて。どこかで聞いたことのあるような川の名前だな。

 埼玉にあったっけ、そんな川。でも、聞き覚えがある。


「うーん、利根川か荒川の支流かな。それとも秩父の山奥……三峯山みつみねさんあたりの川かもしれないな。三がついてるし」


 埼玉愛の強い俺は、そう判断した。

 埼玉はいいところなので、みんな来てほしい。


「…………おーい、おーい……修人やーい…………」


 おや……? 向こうで手を振っているのは死んだじいちゃんとばあちゃんじゃないか。久しぶりにじいちゃんとばあちゃんと埼玉銘菓の饅頭でも食べるか。


 俺は川のそばの舟にいた鬼に和銅遺跡で拾った和同開珎わどうかいちんを渡す。三途の川の舟の渡し賃だ。


「さあ、いくか。埼玉から黄泉の国へ」


 漕ぎだす舟。


 水面は川越にある新河岸川しんがしがわのように穏やかだ。

 これならすぐに向こう岸へ辿りつけそうだな。


 しかし、そこで――。


「しゅーくぅーーーーーーん!」


 いきなり水中から菜々美が飛び出してきた!


「うああああああああああああっ!?」


 菜々美に抱きつかれた俺は舟から川へ転落してしまう。


「しゅーくん! まだそっちにいっちゃだめぇーー!」


 水中なのにしゃべれるだと!?


 よくわからないが、俺はそのまま菜々美に引きずられていって元いた岸に戻されてしまった。


「……はぁはぁはぁ……な、なんなんだ……? あ、あれ? 瑠莉奈?」


 上陸した俺を待っていたのは妹の瑠莉奈だった。


「……おにぃ、キモイ……」


 いやだから兄に対して気軽にキモイって言うなって、傷つくから!


「しゅーくん、だいしゅきぃいーーーー!」


 そんな俺に対して、再び菜々美が抱きついてくる。


「うぷぁ! うぐぐぅっ!?」


 巨乳によって呼吸ができない。窒息する!

 ……し、死ぬ! まだ俺にはやり残したことが!


 そこで、俺は気がついた。

 ……これ、夢じゃなくて俺本当にリアルで死にかけているのでは?


 そのことに気がついた途端、俺の意識はどこか遠くへ翔んでいった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る