2022/12/12(月)Enhanced promotional playmaker football powerball soccer toto lottery!!

 本日は一粒万倍日の大安吉日です。第1336回ワールドカップ初戦、1が7個、2が3個、引き分けの0が3個で1等約1600万円が5口でした。大量というほどでもなかったです。大量当選の時は100口以上の時があります。日本はドイツに劇的逆転大金星を飾り、下馬評を覆しました。サウジアラビアも強豪アルゼンチンに勝ち翌日は祝日になったことで話題となりました。大会連覇を狙うフランスは、オーストラリアに大勝。イングランドもイランに圧勝。その他、ポルトガル、ブラジル、オランダ、スイス、ベルギー、スペインが順当勝利。アメリカ対ウェールズは1対1の同点引き分け、メキシコ対ポーランドとウルグアイ対韓国の2試合はスコアレスドローという結果でした。13カードのうちの真ん中あたりに連続して引き分けの0が並びました。最初の5カードは日本とサウジの波乱含みの展開で1の5連続にはならず、12211とミニA組の配当金がいつもよりも高めの3万円に届きそうなそんな結果でした。

 第1337回ワールドカップ第2戦、1が5個、2が5個、引き分けの0が3個で日本の敗戦とモロッコが優勝候補のベルギーに大金星をあげたことやイングランドがアメリカにスコアレスドローで終了したのが影響したのか、1等該当なしの約6300万円のキャリーオーバー発生。フランスは順当にデンマークを破り、一番乗りで決勝トーナメント進出を決めました。その他、ポルトガル、セネガル、オーストラリア、クロアチア、ガーナ、アルゼンチン、ブラジルが勝利。スペイン対ドイツとオランダ対エクアドルの2試合はドローで終了。

 第1338回ワールドカップ第3戦、1と2が各6個、引き分けの0がクロアチア対ベルギーがスコアレスドローで1個という結果でした。チュニジア、日本、カメルーン、オーストラリア、韓国がそれぞれ強国を倒し、1等はなんと1口のみ、キャリーオーバーは消化され、約1億5600万円ごっそり持っていかれました。荷物が軽い印象の夢をみて占いによると肩の荷が下りる暗示とあったのは何だったのだろう。当たった人おめでとうございます。決勝トーナメント進出を懸けて激突した日本対スペインは、2対1で日本が勝利。ドイツ戦同様の勝利の方程式、後半からギアチェンジ、1点ビハインドで迎え、伊東選手の捨て身のタックルアシストからの堂安選手の同点弾が生まれると、その3分後にもリアル翼岬コンビさながらの三笘選手の奇跡的な執念のクロスからの田中選手が逆転ゴールを挙げ、そのまま逃げきってグループ首位通過を決めました。ドイツはコスタリカに2点差で勝利していたので、日本は勝つしかなかった……いや、もうまさにメイクドラマ仕立て、優勝候補国が同じグループに入ったらどちらかがステージ敗退するというジンクスが守られ、逆に日本はジンクスを打ち破り2大会連続突破となりました。田中碧選手がその後のインタビューで「あっという間に過ぎてしまうのがスポーツの儚さ……嬉しいのは一瞬で終わっちゃうじゃないですか。悔しいのは長いのに。なんかそれがさみしいっすね……でもこの一瞬のためにやっているので、その一瞬が出たから良かった。今日一日しか喜べない……今日だけっすから、喜ぶの。明日になったら、また次のホイッスルが鳴ったら、世界が変わりますから」と、選手にとって試合に勝った喜びは一瞬で、また次の試合に向けての戦いがすでに始まっている……。そんな哲学的なコメントを残していたのが印象的でした。その他、アルゼンチン、イングランド、アメリカ、メキシコ、スイス、オランダが順当勝利。

 順当勝利が半分を占めているので、◎以外の✕を明確にすれば良かったんでしょうけど、フランスやブラジルを思い切って✕にする勇気はなかなか……って感じです。連続で◎が続いていたので後で振り返ると✕だろうなって感じはするのですが、1や2は続く時は続くし、0はやはり30%の確率で付くので、それがどの枠に付くのか、なかなか勝利の女神を手繰り寄せるのは至難の業です。ほぼほぼ順当通りにはいかないので、また4年後、次こそは雪辱を果たしたいです。

 決勝トーナメント、オランダ、アルゼンチン、フランス、イングランド、ブラジル、ポルトガルはそれぞれアメリカ、オーストラリア、ポーランド、セネガル、韓国、スイスを破って順当に準々決勝に勝ち進みました。また、モロッコが無敵艦隊(笑)スペインをPKの末、打ち負かし初の8強。日本にとっては分厚い壁でした。PKって辛いものがあるので何とかワンチャンをものにして決め切れればといったところでしたが、前回準優勝相手に互角のプレーで凄かったです。ところで、クロアチアのユニフォームにも日の丸が付いてたように見えましたけど毎回対戦相手の国旗入れてあるんでしょうか、親善試合みたいな。そのクロアチアはブラジルをまたもPKで競り勝ち準決勝に進出。アルゼンチンもPK戦を制しオランダに勝って準決勝に駒を進めました。WINNERで優勝国を予想するのブラジル、スペイン、アルゼンチンとしていましたが、すでに優勝候補のブラジル、スペインがいなくなって、残すところアルゼンチンのみとなってしまいました。クロアチアが優勝すればオッズ25倍以上です。そうなると日独西も浮かばれますし、日本は実質準優勝ものです(笑)。モロッコはポルトガルをくだし初のベスト4でした。モロッコの優勝倍率200倍超え……凄すぎ。フランスが進出。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る