390 メテノ
リミットシールドによる耐久→AT型になれるが如何せん耐久が微妙、後出し調整でHPを徐々に減らすか、安易なタスキか
コア
S調整
↑252 最速トドクツキ・エースバーン
↑236 最速エンニュート
↑228 最速テツノブジン
↑188 最速サケブシッポ
↑172 最速ウネルミナモ
↑140 252(同速)最速フリージオ
↑132 252 最速テツノイサハ
↑124 244 最速ウツロイド
↑116 236 最速ガブ
↑100 220 最速100族 イーユイ・イルカ・ボーマンダ・Pケン
↑68 180 最速ミミッキュ
↑52 164 最速デカヌチャン
↑20 132 最速コノヨザル
100 最速セグレイブ・準速100族
92 最速ロトムズ
84 最速ソウブレイズ
76 最速サーフゴー
44 最速カイリュー
+1
↑116 228(同速)最速スカーフガブ
↑100 220 最速スカーフ100族 イーユイ・イルカ・ボーマンダ・Pケン
20 最速ドラパ
+2
12 最速+1 トドロクツキ
流星
S調整
↑220 最速ノココッチ
↑180 252(同速)最速ドドゲザン・マリルリ
↑132 204 無振ソウブレイズ
↑100 172 無振チヨハウハネ・ギャラ
↑60 124 無振グレンアルマ
↑44 108 無振ハルクジラ
↑36 100 無振テツノイバラ
↑20 84 無振チオンジュン
60 無振アーマガア
44 無振ゴチルゼル
12 無振バンギ
4 無振ニンフィア
+1
↑236 最速ラティ姉妹・オーガポン
↑188 最速ガブ
↑156 236 最速ウーラオス
↑116 188 最速ドリュウズ
76 最速メタグロス・ガッサ
コア状態でもスカーフ巻けば最速メガネラティオスの上から行動しつつ、流星耐え調整はしておきたいが、メガネラティは厳しいか
耐久 流星前提
特化カイリュー
スケイルショット 1発 H124 25 ~ 30 (16.5 ~ 19.9%) 乱数6発 : 99.9%
最速パオジ
氷柱落とし HB 134 ~ 158 (80.3 ~ 94.7%) 確定2発
特化霊獣ランド
ストーンエッジ H252 136 ~ 162 (81.5 ~ 97.1%) 確定2発
岩石封じ H252 82 ~ 98 (49.2 ~ 58.7%) 乱数2発 : 98.04%
特化バンギ
ストーンエッジ HB 138 ~ 164 (82.7 ~ 98.3%) 確定2発
最速ウーラオス
グロ水流連打 HB 162 ~ 198 (97.1 ~ 118.6%) 乱数1発 : 96.28%
特化ハッサム
バレットパンチ H252 116 ~ 138 (69.5 ~ 82.7%) 確定2発
HB 84 ~ 98 (50.3 ~ 58.7%) 確定2発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース 無振 84 ~ 100 (62.3 ~ 74.1%) 確定2発
H252 84 ~ 100 (50.3 ~ 59.9%) 確定2発
シャドーボール H252 70 ~ 84 (42.0 ~ 50.3%) 乱数2発 : 0.39%
特化サーフゴー
ラッシュ HD 168 ~ 198 (100.6 ~ 118.6%) 確定1発
特化タケルライコ
迅雷 H252 138 ~ 164 (82.7 ~ 98.3%) 確定2発
最速イーユイ
悪の波動 H252 94 ~ 112 (56.3 ~ 67.1%) 確定2発
H252D124 84 ~ 99 (50.3 ~ 59.3%) 確定2発
特化悪の波動
H252 103 ~ 123 (61.7 ~ 73.7%) 確定2発
耐久を割り振れば耐えれるものの、相手の技次第では50%切ることがないという運ゲー
火力 コア
ロックブラスト 1発
無振パオジ
A132 42 ~ 50 (27.0 ~ 32.3%) 確定4発
無振+2 68 ~ 84 (43.9 ~ 54.2%) 乱数2発 : 30.46%
H4マルスケカイリュー
初撃 19 ~ 24 (11.4 ~ 14.4%) 乱数7発 : 0%
2~ 38 ~ 48 (22.7 ~ 28.8%) 乱数4発 : 69.05%
4発 133 ~ 168 (79.7 ~ 100.6%) 瀕死率 : 0%
5発 171 ~ 216 (102.4 ~ 129.4%)
A124+2
初撃 34 ~ 42 (20.4 ~ 25.2%) 乱数4発 : 0%
2撃~ 68 ~ 84 (40.8 ~ 50.3%) 乱数2発 : 0.39%
=3発 170 ~ 210 (101.8 ~ 125.8%)
H4ハバタクカミ
A↑236 33 ~ 39 (25.4 ~ 30.0%) 確定4発
A無振+2 46 ~ 55 (35.4 ~ 42.4%) 確定3発
H252アシレーヌ
特化 25 ~ 31 (13.5 ~ 16.7%) 乱数6発 : 0%
A↑156+2 48 ~ 57 (25.9 ~ 30.7%) 確定4発
一致A236+2 62 ~ 74 (33.4 ~ 39.8%) 確定3発
無振ラティオス
特化 25 ~ 30 (16.2 ~ 19.4%) 乱数6発 : 97.39%
A228+2 42 ~ 51 (27.0 ~ 33.0%) 確定4発
一致A92+2 52 ~ 62 (33.5 ~ 40.0%) 確定3発
アクロバットだとA36+2 で確1
アクロバット
無振ウーラオス
特化 174 ~ 206 (99.5 ~ 117.8%) 乱数1発 : 93.75%
H4暁ガチグマ
特化 75 ~ 88 (39.7 ~ 46.6%) 確定3発
無振+2 106 ~ 126 (56.1 ~ 66.7%) 確定2発
H244霊獣ランド
A-1 特化 63 ~ 75 (32.4 ~ 38.5%) 乱数3発 : 97.29%
A+1 無振 102 ~ 121 (52.4 ~ 62.1%) 確定2発
地震
H244サーフゴー
A252 102 ~ 120 (52.9 ~ 62.2%) 確定2発
A220+2 194 ~ 230 (100.6 ~ 119.2%) 確定1発 ステロ込ならA148までケチれる
大地の力
H244サーフゴー
特化 102 ~ 122 (52.9 ~ 63.3%) 確定2発
C↑196+2 194 ~ 230 (100.6 ~ 119.2%) 確定1発 ステロ込でC228・C↑124
ソーラービーム
無振連撃ウーラオス
C↑164 176 ~ 208 (100.6 ~ 118.9%) 確定1発
H4D252暁ガチグマ
特化 132 ~ 156 (69.9 ~ 82.6%) 確定2発
+1 メテオビーム
無振パオジ
無振 288 ~ 338 (185.9 ~ 218.1%) 確定1発
H4マルスケカイリュー
特化 142 ~ 168 (85.1 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%
H4ハバタクカミ
特化 109 ~ 130 (83.3 ~ 99.3%) 確定2発
H252アシレーヌ
特化 126 ~ 148 (67.4 ~ 79.2%) 確定2発
無振ラティオス
特化 130 ~ 154 (83.9 ~ 99.4%) 確定2発
特殊はひ弱い、一応晴れ下なら水半減の恩恵くらいは受けられる程度、また、あくまでコア状態での話なので留意
調整案 1
ステラ 岩・水・草・妖・鋼・飛・霊 など
持物 しろいハーブ・タスキ
性格 意地
努力値 AS252 D4
H236 A252 BD4 S12
確定
殻を破る
アクロバット
地震
選択
身代わり・ロックブラスト・パワージェム・大地の力・テラバ・大爆発・がむしゃら
現環境にいるテンプレベース 陽気だとS4 割り振ればエナジー最速テツノツツミまで抜ける どうせ殻を破るで火力を盛るので好きなように
両刀の場合は 無邪気、やんちゃ などの性格も視野に入る
調整案 2
ステラ 岩・水・草・妖・鋼・飛・霊 など
持物 スカーフ
性格 陽気
努力値 H156 A252 S100(流星時でも準速100族抜き)
確定
とんぼ
大爆発
ロックブラスト
地震
技は暫定
とんぼでサイクル回しつつ、優位相手に少しずつ被弾しながら立ち回る。コアになれば大爆発でも相当な火力
大爆発
H4暁ガチグマ 102 ~ 121 (54.0 ~ 64.1%) 確定2発
H252アシレーヌ 152 ~ 179 (81.3 ~ 95.8%) 確定2発
無振ラティオス 143 ~ 169 (92.3 ~ 109.1%) 乱数1発 : 56.25%
まぁ、明らかに上級者向け ただ、現環境に個体が存在しないので不意は突きやすい
調整案 3
ステラ 岩・水・草・妖・鋼・飛・霊 など
持物 パワフル
性格 ひかえめ・臆病・まじめ・無邪気
努力値 CS252 HC252 D4
確定
メテオビーム
選択
パワフルメテオ型、こちらも環境的には一定数存在する パワフルハーブ2024/01/30 10.0%
調整案 4
ステラ 岩・水・草・妖・鋼・飛・霊 など
持物 タスキ・イカサマ・しろいハーブ
性格 意地
努力値 AS252 D4
H236 A252 BD4 S12
確定
ロックブラスト
殻を破る
選択
こちらは1と同じようだが、パーティー単位での構築型
タスキなどは後続の先制技が厳しくなるためサイコフィールドが欲しくなる
これらをすべて解決出来るのがクエスパトラ、加速バトンまで出来るので 守る・サイコフィールド・バトンタッチ という構築なら相方として非常に強力
殻を破って火力を上げたり、その際にはしろいハーブやタスキで保険かけたり、シードで殻を破るのデメリットを緩和したりパワフルメテオビームも良好か
テラバ超による一致+フィールド 火力のゴリ押しなど可能性は未知数
パーティ単位で組むのなら 耐久、S調整を
調整案 5
ステラ 岩・水・草・妖・鋼・飛・霊 など
持物 粘土・オボン
性格 陽気
努力値 HS252 A4
確定
光の壁
リフレクター
ステルスロック
大爆発
両壁軸、一応存在するらしい 粘土 1.0% 当たったら運がいい
HPによって変わる立ち回りは上級者向きといえる。
火力、耐久、それぞれフォルムごとで考えれば充分であるので活躍の機会は現時点でもあるしうーむ
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