350 バシャーモ

 強いて 真空波 の獲得くらい


 相変わらず環境に多いのは加速バトンだろう


 S調整

 ↑252 最速カイリュー 同速

 ↑140 228 最速ブイズ

 ↑108 196 最速バンギ・テッカグヤ

 ↑28 108 準速バンギ・テッカグヤ

 ↑20 100 最速レジ系・マリルリ

    44 無振クレセ・スイクン・レヒレ


 S調整 +1

 S↑236 最速 ドラパ

 S↑204 最速テツノツツミ

 S↑172 最速 コケコ

 S↑132 S±220 最速アーゴヨン

 S↑116 S±204 最速エースバーン

 S↑76 S±156 最速ラティ姉妹

 S↑28 S±108 最速ウツロイド

 S↑12 S±92 最速ボーマンダ・サンダー


 基本的には 守る 又は タスキ で+1 は安定


 +2 の場合は補正なし S28 最速テツノツツミ を抜けるので守る+タスキ を両立させるのであれば


 耐久

 特化カイリュー

 +1 一致神速 H204B4 153 ~ 180 (84.6 ~ 99.5%) 確定2発


 一致神速 無振 102 ~ 121 (65.9 ~ 78.1%) 確定2発


 地震 H252B52 158 ~ 188 (84.5 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%


 特化ディンルー

 地震  HB 152 ~ 180 (81.3 ~ 96.3%) 確定2発


 最速ウーラオス

 インファイト H44B4 135 ~ 160 (83.9 ~ 99.4%) 確定2発


 最速パオジ

 聖なる剣 無振 87 ~ 103 (56.2 ~ 66.5%) 確定2発


 氷柱落とし+聖なる剣 H156B4 146 ~ 174 (83.5 ~ 99.5%)


 最速ハバタクカミ

 ムーンフォース  無振 111 ~ 132 (71.7 ~ 85.2%) 確定2発

 シャドーボール+ムーンフォース H252D220 157 ~ 187 (84.0 ~ 100.0%) 瀕死率 : 0.39%


 特化サーフゴー

 シャドーボール 無振 93 ~ 111 (60.0 ~ 71.7%) 確定2発


 メガネシャドーボール H76 139 ~ 165 (84.3 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%


 特化ガチグマ

 血月 H252D100 157 ~ 186 (84.0 ~ 99.5%) 確定2発


 

 火力

 ブレイズキック

 H4ハバタクカミ

 特化 121 ~ 144 (92.4 ~ 110.0%) 乱数1発 : 56.25%

 補正なしだと確定耐え


 H244サーフゴー

 特化 158 ~ 188 (81.9 ~ 97.5%) 確定2発


 H252コノヨザル

 特化 91 ~ 108 (42.0 ~ 49.8%) 確定3発


 H252ハッサム

 無振 228 ~ 268 (128.9 ~ 151.5%) 確定1発


 インファイト

 H4B252ディンルー

 特化 146 ~ 174 (63.3 ~ 75.4%) 確定2発


 無振ウーラオス

 特化 108 ~ 127 (61.8 ~ 72.6%) 確定2発


 H4B252暁ガチグマ

 特化 152 ~ 180 (80.5 ~ 95.3%) 確定2発


 H4イーユイ 

 無振 188 ~ 224 (143.6 ~ 171.0%) 確定1発


 ストーンエッジ

 無振オーガポン炎

 特化 136 ~ 162 (87.8 ~ 104.6%) 乱数1発 : 25%

 ブレイブバード A↑172 156 ~ 184 (100.7 ~ 118.8%) 確定1発

 A252 150 ~ 178 (96.8 ~ 114.9%) 乱数1発 : 81.25%



 火炎放射

 H244サーフゴー

 特化 164 ~ 194 (85.0 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%

 下方オバヒ 156 ~ 186 (80.9 ~ 96.4%) 確定2発


 無振パオジ

 無振 156 ~ 186 (100.7 ~ 120.0%) 確定1発


 真空波

 無振パオジ C84 156 ~ 184 (100.7 ~ 118.8%) 確定1発 オバヒなら下方無振でも確定1

 

 火力はやや不足気味、フレアドライブ・オーバーヒート などもあるが、能力ダウンが痛い 脱出などと組み合わせたりするのなら、か


 高火力技を多く覚えるものの、フレアドライブ・ブレイブバードは反動が痛い


 調整案 1

 ステラ 水・草・悪・炎・格・妖

 持物  タスキ・カムラ・イバン・チィラ・スター・サン・ヤタピ・リュガ

 性格  タスキの場合はせっかち・無邪気   陽気・穏やか

 特性  加速

 努力値 タスキ AS252 

 守る必要 穏やか H252 A4 B52 D172 S28

 陽気 HS252 

 陽気 H252 B52 S204


 確定

 守る 

 バトンタッチ

 選択


 穏やか H252 D↑172 最速ハバタクカミ ムーンフォース+ムーンフォース 164 ~ 194 (87.8 ~ 103.8%) 瀕死率 : 13.28%


 加速バトン軸 動きは変わらない


 ただ、耐久に割り振りつつ後出しで耐えて安定的に1度加速を挟めることも出来る


 裏次第ではあるが、物理ATならオーバーヒート なら入る


 その他 起死回生・とんぼ・はたき落とす・疾風返し・カウンター・鬼火・剣の舞・ビルド・こらえる・気合溜め 



 調整案 2

 ステラ 水・草・悪・炎・格・妖

 持物  珠・チョッキ・オボン・しろいハーブ・厚底・タスキ・カムラ・イバン・チィラ・食べ残し

 性格  意地

 特性  加速

 努力値 AS252 

 守る H252 A172 B52 D4 S28

 チョッキ H220 A228 B4 D28 S28 チョッキ最大

 食べ残し 陽気 H172 S236 あまり任意 


 確定

 守る・みがわり・ニトロチャージ・岩石封じ

 フレアドライブ・ブレイズキック

 地震

 選択


 ATベース 身代わりベースでも可能、チョッキの場合は優位対面のあとだしからの相手優位繰り出しの際に岩石封じが刺さる場合も多い


 問題点としては技スペギリギリ、炎技消して インファイト でも良さそう



 何にせよやや火力不足気味だが積み技を入れるスペースがない


 調整案 3

 ステラ 水・草・悪・炎・格・妖

 持物  オボン・ゴツメ・アッキ・風船

 性格  図太い・腕白・陽気

 特性  加速

 努力値 HS252 HB252 

 H236 B244 S28


 確定

 鬼火

 選択


 対物理受け 


 最速ウーラオス 水流連打 186 ~ 222 (100.6 ~ 120.0%) 確定1発 火傷でも93 ~ 111 (50.3 ~ 60.0%) 確定2発

 グローブ火傷 99 ~ 120 (53.6 ~ 64.9%) 確定2発


 岩石封じ・とんぼ・守る・はたき落とす など妨害対面サイクル可能 問題なのは初動の遅さ、まぁ、守る自体はバトン軸と思わせておいて、ということも出来なくない



 エースとしては厳しいが、変わらず加速バトンでの活躍は環境問わず可能だろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る